« ブレンドマスターへの道 vol.1 | トップページ | 開墾!オカン農園 »

【オオクワ】産卵の気配

国産オオクワガタ80mmUPを目指してdash

今まで幾度となく失敗を繰り返し、累代の命運をかけて4度目の産卵セットに♀を投入してから早や1ヶ月…

今回はどうだろう?
少しでも産んでくれてるかな?

それとも…またボウズかな…

まだ何にも分からなかった飼育開始当初なんて、オオクワガタにしても外国産カブトムシにしても、あんまり深く考えずにテキトーにセットしても産んでくれてたのにね!

なんか少しずつだけど知識もついてきて、あれこれ考えて余計な手を加えるようになってからというもの、採卵率が落ちちゃった気がするsweat02

昆虫飼育って不思議だね(笑)

さて…( ゚Д゚)y─┛~~

見るのが怖いけど見てみたい!
4度目の産卵セット、手ごたえ…

産卵セット

アリ!!! ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

てかカジってる♪

過去3回とも産卵木ツルッツルのカビッカビだったのに、今回は明らかに違う!
コイツは産んでる気がするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

でかしたsign04
やればできるじゃねーか!

昆虫画像

よっしゃ!後はゆっくり休みなさいな

でも…

1ヶ月後に割り出してボウズだったら、またすぐ産卵セットにぶち込みますよ?

|

« ブレンドマスターへの道 vol.1 | トップページ | 開墾!オカン農園 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

ですね・・・・

昆虫と言うのはとても不思議です。


一応、うちには気温の低いところで二令まで菌床飼育をしてたらたまたま30gジャストの幼虫になっていましたhappy02まだ、うpはしていません。だって、余計なストレスは最小限に抑えたいからねcatface

ちなみにその幼虫ってのが『兵庫県川西市西多田産オオクワガタ』です。
超期待マックス!!(顎細だけは勘弁して欲しいけどなぁ^^;;)

投稿: こば龍 | 2009年4月20日 (月) 19時57分

こば龍さ~んhappy01

30gと言えば、80mmを狙うにあたってのボーダーライン!期待できそうっすね!

ウチにも今回の種親の兄弟で33gまで育った幼虫がいましたが、残念ながらセミ化してしましましたcrying

投稿: ほたて | 2009年4月21日 (火) 05時50分

こんばんは。

無事にブリいくといいですね。
もし?国産が必要なら飛ばしますよ~。

本当に?ならメールくださいね。

写真、私の見た感じですが齧ってるだけのような?
感じが。とりあえず割って確認したほうが良いですね。
卵でもカップで孵化できますから。

投稿: takutakeru | 2009年4月21日 (火) 22時20分

takutakeruさ~んhappy01

え!?Σ(゚д゚lll)
カジってるだけ!?
マジっすか???

…( ´;ω;`)ブワッ

とりあえず結果を知るのが怖いビビリほたては、あと1ヶ月後に割り出そうと思いますsweat02

もしボウズのまま★になっちゃったら…
その時はお願いしま~すhappy02

投稿: ほたて | 2009年4月22日 (水) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレンドマスターへの道 vol.1 | トップページ | 開墾!オカン農園 »