« 【グラント】晩年の挑戦 | トップページ | コバエより厄介な存在 »

【グラント】最悪の結末

今までに約50個の卵を産み終えたグラントシロカブト

現在は3回目の産卵セット投入に備え、バナナをガツガツ喰ってる真っ最中!
しかしバナナはすごいね!コレ拒否したカブトムシは見たことないよ?

( ゚д゚) スゲェ

さて!後は産卵セットを組むだけなんだけど…

とりあえず幼虫のマット交換予定はまだまだ先だし、産卵セットに使用する10リットルほどのマットをネットで注文するのもアホらしいsweat02

つーわけで、近所のホームセンターでお得意の育成マットを購入!

シーズンが近いからか、ちょっと高くなってて10リットル798円だったけど、前回もこのマットでそこそこ産んでくれたから全然問題なし♪

ほんとは数時間でも天日干ししたかったけど、最近外はあいにくの雨続き
かといって屋内でのガス抜きは、コバエが寄ってきそうで怖いし…

そ   こ   で   …

久しぶりのアレ登場!

飼育部屋

コバエもわざわざ風に向かって飛んでこないだろうという事で、恒例の扇風機

ゆるやかに風を送り、ちょくちょく攪拌しながらガス抜きする事3日間!
その間♀もバナナでたっぷり栄養を摂った事だし、これで…

全ての準備は整った!
いざ産卵セット作製開始sign04

いやしかし、ほんとバナナはすごいね
もう死んだように喰らいついて、昨日からピクリとも動いてないよ?

( ゚д゚) マジスゲェ

…?

昆虫画像

ほんとにってました ( ´;ω;`) ブワッ

さすがに…
さすがにヘコみました…

つーか発車準備オーライの発酵マット、一体どーするよ?

追伸!

祝3,000アクセス突破dash

ブログをイチからやり直して2ヶ月ちょい…
最近少しずつアクセスも増えてきてモチベーションも上昇

たいしたネタもないブログですが、これからもヨロシクです!

あと、ご訪問の際はランキング応援もぜひ(笑)

|

« 【グラント】晩年の挑戦 | トップページ | コバエより厄介な存在 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

あらら^^;;


ま、グラントで50卵以上産んでくれた個体だから弱っていたのでしょうね~;;

ご愁傷様でした。


こっちは、とうとうMG74系統が届きウハウハ状態!!

ブリード頑張るぞ~happy02

投稿: こば龍 | 2009年5月28日 (木) 19時43分

こば龍さ~んhappy01

まあ弱ってたとは思いますが、★っちゃったタイミングがあまりにも絶妙だったんでsweat02

でも最期はバナナを食べながら…本望なのかな?

投稿: ほたて | 2009年5月29日 (金) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【グラント】晩年の挑戦 | トップページ | コバエより厄介な存在 »