« 【オオクワ】マイ育成理論 | トップページ | 【コーカサス】暴君ブリード »

【コーカサス】暴君落札!

個人的な観点からみるコーカサスオオカブトといえば…

heart エサを交換しようとしてるのに猛烈に威嚇する
spade 腕にしがみついたら長く鋭いツメで確実に流血
diamond 幼虫期間が長いくせに成虫寿命はそんなに長くない
club マットが気に入らなけりゃ幼虫はすぐ這い出して暴れる

しかも普通に飼育してたら、なんと短角誕生率激高!!!

そのあまりのヤンチャぶりに、飼育するのは挫折してたんだけど…

昆虫画像昆虫画像

買っちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

だってやっぱりカッコイイしね
初めて飼育した外国産カブトだし!
そんでそんで…やっぱり超カッコイイし♪

うはぁ~

今回落札したのは、スマトラ産WD110UPペア
産地はすごく悩んだけど、やっぱ大型狙いでコレに決まり!
スマトラ産は胸角がストレート気味でステキだし、なんか響きもイイしね

これで1,600円!送料や代引き料など、もろもろ込みで2,880円!

4年前にデパートで買った個体なんて、産地不明90UPで5,980円だよ?
まあ産地不明っつっても100%ジャワ産だろうけど、今じゃ考えられないよねsweat02

ほたてをこの世界に引きずり込んだ張本人…
しつこい様だけど、マジでカッコイイ!

ステキィ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

さて…
野外品ゆえ即産卵セット投入でもいいんだけど、そこはやっぱ…ね?
せっかくだから、一応この110UPとも愛を育んでからにしたいところでしょ?

んで長旅でお疲れのふたりは、とりあえずバナナでゆっくり栄養補給

昆虫画像

よっぽどお疲れだったのか、バナナにガッツリ喰らいついて動かない(笑)

65グラムの昆虫ゼリー空き容器にバナナをつぶし気味に押し込んでエサ皿にセットすると、交換も楽だし汚れないしでオススメ!

飼育用にメタルラック2台も確保したし…
たっぷり栄養を摂って、しっかり交尾&産卵すべしdash

|

« 【オオクワ】マイ育成理論 | トップページ | 【コーカサス】暴君ブリード »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

コーカサスといえば・・・・・・

先ほど某ホームセンターにて、『アトラスだろ!!コレ!』っていう個体が『野外採集コーカサスオオカブトジャワ産』って名前で2980円で売っていましたcoldsweats02

即座に、『コレってコーカサスですよね??汗』と聞いたところ『いや、野外採集ですからわかりません』と言われましたsweat01annoy

もう、ジョイフルAKでは生体購入しない!!!って店の名前言っちまったァ――――――――――ァア!!!!!!

投稿: こば龍 | 2009年5月30日 (土) 18時17分

こば龍さ~んhappy01

爆笑sweat01
頭角の突起ありますか!?って感じっすね!

いやほんと、ホームセンターはあなどれないっすよ?昨年は広めの飼育ケースで、国産カブトとアトラスを共同飼育してましたからねsweat02

10年以上遅れてますね…

投稿: ほたて | 2009年5月30日 (土) 19時33分

それはカオスを見ましたね^^;;笑

投稿: こば龍 | 2009年5月30日 (土) 21時50分

ほたてさん こんちゃ^^
おぉ!大きいですねェ
飼育品では90%短角しか見た事ない^^;
ほたてさんは10%に入ってくださいね!
まずはニョロ確保ですね^^v

投稿: まんじ | 2009年5月31日 (日) 08時18分

まんじさ~んhappy01

そうなんですよね~ニョロ確保…
野外品って色々不明な点が多いから、結構焦っちゃいますよね!

明日★っちゃうんじゃないかとか…
もう産みつくした後なんじゃないかとか…

これで産卵失敗したら、マジヘコみますsweat02

長角はですね!
実は秘策アリ!です!

投稿: ほたて | 2009年5月31日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オオクワ】マイ育成理論 | トップページ | 【コーカサス】暴君ブリード »