« クワガタ公園プレオープン | トップページ | ブレンドマスターへの道 vol.5 »

【コーカサス】ペアリング失敗

あ~もう! (#゚Д゚)y-~~イライライライラ

昆虫画像

なにイラついてるかって?
お前のせいだよバカヤロー!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ガフッ

かれこれ10回以上も♀と結ばれるチャンスを与えてやってんのに、毎回毎回全力で♀を攻撃しやがってannoy

気性が荒いにもほどがあるっつーの!

一体どれほどの♀が現地スマトラでは♂に殺られてるんだろうって、コイツら見てたらマジで心配になるよ…

結局そんなこんなでペアリング未成立のまま、まあ野外品だから交尾済みだろうって産卵セットに投入して、早くも2週間が経過

産卵セット

ほんとは1ヶ月ぐらい放置しとくつもりだったけど、心配だしちょっと確認!
もしこれで産んでなかったら、コーカサスの累代は白紙に…

でもさあ…
見かける度にエサ喰ってて、ほんとに産んでるのかどうか疑わしいんだよね~

さてさて結果やいかに?
産卵セットオープンdash

産卵画像

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! たたた…卵を発見したであります!!!

しかも産卵して間もないと思われる、楕円形のピッカピカな卵
確実に爆産ではない気配ムンムンだけど、祈るような気持ちで採卵した結果…

プリンカップ

めでたく7個の卵をGET♪
これで…最低限コーカサスの絶滅だけはまぬがれたよ

そして♀は新たな産卵セットに投入downwardleftズドンッ!
多くは求めないから、せめてあと5個は産んでください(笑)

|

« クワガタ公園プレオープン | トップページ | ブレンドマスターへの道 vol.5 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!^^


僕もカブトは♀を攻撃しないと思っていたのに、
コーカサスをはじめアトラスとかが♀を猛攻撃したのは驚きました゜゜;;

投稿: こば龍 | 2009年6月18日 (木) 21時13分

ほたてさん ばんわ^^

コーカサスそんなに凶暴ですか^^;
そん事をよそに
♀産んでくれましたね^^
なんとか累代分確保?
孵化してくれば安心して
セットにブっ込めるのですけどねェ

投稿: まんじ | 2009年6月18日 (木) 22時12分

>こば龍さ~んhappy01

ですよねぇ(^-^;
パラワンとかの飼育記事を見て「♀殺しなんてコイツら頭おかしくね?」なんて思ってたのに、まさかコーカサスまで…

甥っ子の家では、ヘラヘラも♀殺っちゃってましたsweat02


>まんじさ~んhappy01

現地スマトラで無事結ばれてたみたいで、なんとか産んでくれました!たぶん、無精卵ではないと思うんですが…
孵化するまでは安心できませんねsweat01

投稿: ほたて | 2009年6月19日 (金) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クワガタ公園プレオープン | トップページ | ブレンドマスターへの道 vol.5 »