« 飼育モチベーション | トップページ | 【グラント】孵化と温度の関係 »

【サタン】静岡から着弾!

静岡在住のあの親方から、ついにサタン幼虫が…

梱包ケース

キタ ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! いやマジで届きましたよ

しかもしかもしかも…
元払いですよ元払い!

サタン幼虫を飛ばしてもらえるってんで、てっきり着払いだと思ってたのに…
なんてステキなお方なんだろう

さて、さっそく開けてみ…いやちょっと待て!

なんつったってあのお方だよ?
きっと普通に梱包してないよ?
絶対なにか仕込んであるよ?

そう…今回こんなステキな贈り物をして下さったのは、カブクワ好きなら誰もが知ってるブログ『 カブ・クワ飼育 』の管理人…あのまんじさんなんです!

ちょっとだけドキドキしながら、いざオープンsign04
すると…

梱包ケース

`;:゙;`;・(゚ε゚ ) ブッ!! これは故意ですか?
それとも偶然ですか?

いや偶然のわけはないっすよねえ(笑)

最近ギャンブルで痛い目こいてる自分へのメッセージとして、ありがたく参考にさせていただきます!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さあ、それではサタン幼虫達とのご対面!

孵化から半年以上経過した2♂1♀という事なので羽化ズレも大丈夫そうだし、なにより現在飼育してる幼虫の中ではぶっちぎりで早く羽化するってのもナイス

そ~っとブロー容器から取り出して体重を量ってみると…やっぱりデカイ!

幼虫画像幼虫画像

♂は71グラムと66グラムで、♀は53グラム!

ほんとに…こんな個体を無償でしかも元払いで送ってもらえるなんて…
もう神様みたいな人だね!

ステキィ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!     ゚.+:。(・ω・) b゚.+:。オウッ

んでは、測定を終えたところで…

71グラムの♂幼虫は飼育ケースで単独飼育するとして、あとは一応羽化ズレ対策としてペア飼育しといたほうが無難だよね?

飼育部屋

なんかもう大事に作業しちゃったdash

だってこれ無事に羽化させられなかったら、もうこの業界からフェードアウトして消えていくしか道は残ってないでしょ?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんちゃって、冗談はさておき…

これにてサタンの幼虫飼育数は30頭に♪
本当にありがとうございました!

|

« 飼育モチベーション | トップページ | 【グラント】孵化と温度の関係 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

ちょ!ちょっと ほたてさ〜ん^^;
やめてくださいよ〜^^;
持ち上げすぎで〜すdespairsweat01

新聞ネタはすいません^^;
いつもは確実に仕込むのですが
今回は時間がなく
仕込めませんでした(笑)

次回は必ずや仕込みますね(笑)

投稿: まんじ@携帯 | 2009年7月21日 (火) 12時51分

まんじさ~んhappy01

いやいやいや、まだまだ持ち上げ足りないぐらいっすから!マジで感謝してますから!

ほんとに、ありがとうございましたshine

てか、え!?∑(゚∇゚|||)
あれ仕込みじゃないんすか!?

あまりにピンポイントでツボを突いてきてたので、てっきり仕込みかと思いましたsweat01

投稿: ほたて | 2009年7月21日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼育モチベーション | トップページ | 【グラント】孵化と温度の関係 »