« 【グラント】DEBUROの性能 | トップページ | 【サタン】ブレンドマットの限界 »

【ヘラクレス】モチベーション

前回のマット交換から2ヶ月が経過したところで、マット激減&線虫大発生により3ヶ月放置の夢ははかなくも破れさり…

仕方なく…かなりローテンションで交換スタートdash
まずはオークションで落札した今年1月孵化の幼虫!

前回交換時の♂幼虫最大体重は63グラムだったんだけど、2ヶ月経って果たして何グラムにまで成長してるかってのは興味あるよね~

まずは単独飼育してた♂幼虫の体重をチェック!すると…

幼虫画像幼虫画像

(゚Д゚) ハァ? 5グラムしか増えてませんけど?
何それ?ひとり伸び伸びと単独飼育してやってるっつーのにannoy

そもそもレイディの幼虫が何グラムまで大きくなるか知らないんだけど、それでも80グラムぐらいはいくでしょ?たぶんいくよね?

68グラムだったら、親と同じく超短角かなあ…

その他の♂幼虫も同じく60グラム台ばっかだし、これから劇的な体重増加も見込めないだろうから、ここで単独飼育は解除!

幼虫画像

今回からは飼育コストも考慮して、2~3頭の集団飼育にチェンジ!

まあ今年中には羽化すると思うけど…
なんかレイディの飼育モチベーションは下降ぎみ

最近また巨大幼虫に圧倒されたい欲も出てきたし、レイディが一段落したら…中断してたヘラヘラのブリードを再開しちゃうかも?

|

« 【グラント】DEBUROの性能 | トップページ | 【サタン】ブレンドマットの限界 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

ほたてさん こんちゃ^^
レイディでも大きいものでしたら
100g超えてきますよ~^^
これくらいになると羽化サイズも100UP!
最高にかっくいい個体となります!
頑張って!^^
♂の頭角突起が気になりますね
個人的には
「バウドリー型」の方が好きです

投稿: まんじ | 2009年8月30日 (日) 07時44分

まんじさ~んhappy01

Σ( ゜Д゜)エッ!ま、マジっすか!?
100グラムUPっていったら、ヘタなヘラヘラよりもでっかい…

いやコレはちょっと、かなりモチベーションあがってきましたよ!

ヘラヘラ移行宣言撤回!かも?

投稿: ほたて | 2009年8月30日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【グラント】DEBUROの性能 | トップページ | 【サタン】ブレンドマットの限界 »