« 【マルス】重厚!軍神降臨 | トップページ | 【グラント】万能カブトマット »

【オオクワ】世代が代わるとき

衝撃!現在気合を入れてブリードしてる唯一のオオクワガタが…

昆虫画像

っちまったああああああああああああああああああああああああああっ!!!

しかも足が1本ぶっ飛んじゃってるし…( ´;ω;`) ブワッ

♀を産卵セットから取り出して同居させてたんだけど、どうやらその♀に足をやられちゃったみたいで、それが起因してか帰らぬ虫となりました…

ここ最近はオオクワにしてはめずらしく、飼育部屋に入って電気つけても隠れなかったから違和感はあったんだけど、たぶんその頃から弱ってきてたんだろうな

過去5回以上の同居経験をもつペアであっても、やっぱ油断できない!
特に産卵後の♀には要注意だね

(*_ _)人 ゴメンナサイ      ( ´,_ゝ`) ハイハイ

さて…いつまでも悲しんでいられないし、とりあえずこの個体は標本にして…

昆虫画像

まあ容疑者♀にはまだまだ産んでもらうとして、ちょうどいい機会だから新たなを!

そこで久しぶりにオオクワのオークション覗いてみたんだけど、どこを見ても【なんとか血統】やら【暴走族語みたいな名前】やら…

そういうのに疎いほたてには、あまりの多さにちょっとテンパリング(笑)

てかもう何がいいのかも分からないから一時撤退!その後ビッダーズに出店してるSHOPを巡ってみて、その中の【山屋】ってとこから無血統の個体をチョイス♪

落札品落札したペアのデータは…

heart 阿古谷産CBF1
spade ♂73mm 7月19日羽化
diamond ♀45mm 7月中旬掘り出し
club 未使用・未後食

阿古谷産って事で顎の太さがポイントだけど、実はあまり興味がないから未計測sign04

ちなみに料金はというと、2,200円落札のモロモロ込みで3,875円!
まあ送料は仕方ないにしても、なんでこんだけ上乗せされんのかなあ…

特に梱包料annoy

ほんと梱包料とか取るんなら、最初から込みの値段でスタートするべきじゃね?
自分がオークションに出品するときは、絶対に梱包料なんて取りませんから!

昆虫画像

と…まあグチはさておき、普通サイズだけどなかなか良い個体じゃないっすか?でもこの時期で未後食だから、どう考えてもペアリング&産卵は越冬してからだよね!

半年後かあ…
焦りは禁物なのは分かってるけど、やっぱ待ちきれないなsweat02

|

« 【マルス】重厚!軍神降臨 | トップページ | 【グラント】万能カブトマット »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

ばんわ~
ありゃりゃ…しゃーないっすねー
でも★なのにこんなに綺麗なんすね!掃除したの?(笑
飼育環境がいいんすね♪

オオ、σ^^は譲ってもらった個体ばっかなんで、ビッダ使うたコトないっす。
他種ならありますが。
同じトコで、購入して同梱包して、梱包料も×2って事ありましたわ!
納得出来ずも、しゃーないっすけどねー

投稿: 金太郎 | 2009年9月14日 (月) 22時53分

金太郎さ~んhappy01

一応お湯で洗ったあとに撮ったんで綺麗なんですが、洗う前はきちゃなかったですsweat01

てか、同梱包で梱包料2倍?
そんな良識がない出品者がいるとは…
ありえないっすね!

投稿: ほたて | 2009年9月15日 (火) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【マルス】重厚!軍神降臨 | トップページ | 【グラント】万能カブトマット »