« 【オオクワ】羽化と蛹化と前蛹と | トップページ | 【オオクワ】実験!蛹化ボトル »

【コーカサス】スタートライン

キタ ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 緊急アンケートの結果…
飼育人気度激低のコーカサスに、里親希望の方が5名も!

これで安心して孵化を待つ事ができますよ
つーかもう…実はバンバン孵化してきてるんですけどsign04

飼育部屋

野外品2♀で得ることのできた55個の卵
それぞれ5個ずつプリカで保管してるんだけど、そのうち4つのプリカで全て孵化

これでブリード分20頭は確保できたので…
残りは全て里子&残ったらオークションに!

他のプリカでもボチボチ順調に孵化してきてるから、たぶん10月中旬頃ひっそりと里親募集を開始すると思いマス(笑)

幼虫画像

さて…

これでようやくリベンジ飼育のスタートラインに立てたわけだけど…
ここにきてコーカサス幼虫の暴れっぷりが次々とフラッシュバック

heart マット交換時に噛みつく
spade 延々とマット上を徘徊する
diamond 防虫シートを食い破る
club フタと防虫シートの間で寝る

まあこの激しいワンダリングのせいで短角になっちゃうんだけど、今回は是が非でも長角を羽化させたい!

その為には充分な深さとガッチガチの層が必要になるから、それをいかに低コストでたくさん準備する事ができるか…

3令後期になるまでに考えとかないとね

しっかし…
都合30個近い卵を産んだっつーのに、コイツはまだまだ元気だなあ…

昆虫画像

いや…もう産まなくていいですsweat02

さあ~かっこいい長角を目指して、先の長い幼虫飼育スタート!
どなたか一緒に飼育してみませんか?

|

« 【オオクワ】羽化と蛹化と前蛹と | トップページ | 【オオクワ】実験!蛹化ボトル »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~5名いましたかぁー
って、σ^^もポチってしちゃいましたが(笑

長角目指して頑張って下さいよ~
応援してまーす^^
え?σ^^?プレ応募?さぁ(爆

投稿: 金太郎 | 2009年10月 9日 (金) 20時40分

金太郎さ~んhappy01

∑(゚∇゚|||)ガ~ン…
金さんのイタズラポチにより、実質4名…

てか、むこうでは大型プレが遂に始動しましたね!
協賛しようとも思いましたが、さすがにコーカサスなんでやめときましたsweat02

投稿: ほたて | 2009年10月10日 (土) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オオクワ】羽化と蛹化と前蛹と | トップページ | 【オオクワ】実験!蛹化ボトル »