« 【オオクワ】実験!蛹化ボトル | トップページ | 【オオクワ】大爆産の気配 »

【ヘラクレス】バナナの魔力

ヘラクレス・レイディからヘラクレス・ヘラクレスへ!

大型を目指し完全シフトすべく購入したペアは、♂♀ともに2009年8月羽化っつーことで、♀は早々に後食を開始!そして先日♂も…

昆虫画像

羽化からちょうど2ヶ月ぐらいかな?ようやく後食を開始

たまたま家にくたびれバナナが大量ストックしてあったから、恒例の【65グラム昆虫ゼリーの空き容器】にバナナを詰め込んでdownwardleftズドンッ!

これだと交換も楽だし、あんまり周りも汚れないしでオススメ
まあ♀なんかはお行儀悪いから、結構こぼしちゃったりするけどね(笑)

あっ!そういえば♀にもエサあげなきゃだったdash
2日前にあげたっきりだから、もう完食してるだろうし…って…Σ( ゜Д゜) ハッ!

昆虫画像

???ちょ…お…お前なにしてんねーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!

つーか何?こんなんアリ?
そんなにお腹が減ってたの?

いくら古くなってたとはいえ、エサ皿まっぷたつなんですけど(笑)

さすが最強といわれるヘラクレス…
♀とはいえ半端ない力だな~

ヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーメシー     ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まあ元気があるのはいい事だしね
♂の後食も始まったから、10月中にはペアリング⇒産卵セット投入できるかな?

それまで無茶して消耗しませんように!

|

« 【オオクワ】実験!蛹化ボトル | トップページ | 【オオクワ】大爆産の気配 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす!!

ヘラクレス凄いですねhappy01
実際僕んところは、ヘラクレス幼虫1頭しかいなかったりしますweepさすがに最強ヘラでも北海道の寒さには耐えられないみたいです^^;

明日あたりに神奈川からクワガタが届くのでそれまでの辛抱ですcatface
実は父から届くんですよね~^^;

この事もブログで伝えていくんで宜しくお願いしますsmile
http://mirupokopippi.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: こば龍 | 2009年10月12日 (月) 10時05分

こば龍さ~んhappy01

そうそう!ヘラクレスってすごい…って…
あれ?ブログ復活!?

ちょっと覗いてみよっかなnotes

投稿: ほたて | 2009年10月12日 (月) 19時26分

ほたてさん、こんばんわ^^
バナナまんまあげてるんですね! 栄養価高そうっすね^^v
それにしてもスゴイ乱暴な♀でした。。。なにも餌皿まで・・・^^;

ヘラの♂がやっぱりカッチョエエですねぇ
うちにもニョロが居ますが(Gashさん印)こういう記事見ると、早く羽化して欲しい!・・・って思っちゃいます^^
カッチョエエなぁ~happy01

投稿: sakura | 2009年10月12日 (月) 20時13分

sakuraさ~んhappy01

なぜかウチにはくたびれバナナが多くって…
捨てるのもったいないし、全部カブ達にあげてます!

ゼリーより面倒だけど、栄養価は高いし!
あ…でもパワー付きすぎも困るけどsweat02

やっぱヘラはいいですよね~
中型サイズでも充分!見ごたえアリです!

投稿: ほたて | 2009年10月13日 (火) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オオクワ】実験!蛹化ボトル | トップページ | 【オオクワ】大爆産の気配 »