« 【オオクワ】大爆産の気配 | トップページ | 【オオクワ】昆虫飼育のジンクス »

【マルス】危険!割れた○○○

それはもう大のお気に入りで、大事に飼育してたマルスの…

昆虫画像

フセツがぶっとんだああああああああああああああああああああああっ!!!

もう…
マジで凹んだんですけど…

しかも!あろうことか事故なんだよね
気をつけてれば防げてたっつーんだから余計にショック

(´・ω・`) ショボーン     Σ(゚д゚lll) 事故!?

それは…飼育ケース内がだいぶ汚れてきてたから、マットもエサ皿も何もかも交換して綺麗になった翌日の出来事!

そう…このマルスの足を奪ったのは…

飼育用品

2年間も使い続けてるエサ皿annoy

このエサ皿よく見ると割れてるでしょ?
ここにマルスの前足が挟まってしまって、そのままブチッっていったらしい

あまりの衝撃にキョドってパニくってちぎれた足を無理やり引き抜こうとしたんだけど、そこはひとつ冷静に!これ以上傷めないようにそっと引き抜いて…

標本作製ゆくゆく生体がっちゃった時のために、前もって前足だけ整形!ちゃんと仕上がりをイメージして固定したんだけど、後々ボンドでくっつけてみると…

毎回微妙にずれちゃってるんだよな~

コレクターが標本用に生体を〆る気持ちも、何となく分かる気もする(笑)

つーか問題は、この♂が今後ペアリングできるかどうか!
前足が無いのって、かなり致命的じゃね?

2頭の♀のうち1頭とは結ばれたんだけど、もう1頭は未成熟の生娘なわけですよ

もう間もなくで成熟すると思うんだけど…
上手くデキるのか?

|

« 【オオクワ】大爆産の気配 | トップページ | 【オオクワ】昆虫飼育のジンクス »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

ほたてさん こんちゃ^^
お気に入りだけにショックですね
★るまでは完品でいてもらいたい(笑

前足がなくても大丈夫でしょ
どんな体位でいくのか楽しみに見守りましょうlovely

投稿: まんじ | 2009年10月15日 (木) 12時07分

ほたてさんこんにちは!!
符節とれても問題はないでしょう♪

ガンガン幼虫採っちゃってください!!

投稿: たがさす | 2009年10月15日 (木) 17時40分

これはマルス君・・・・かなり痛そうですね;;(実際に痛ましいのは自分の不注意だったりする(笑)

いや、僕も同じような事故を起こしたことがありましてですね^^;;
ほんとに凹みますよね~

投稿: こば龍 | 2009年10月15日 (木) 23時29分

>まんじさ~んhappy01

ショックでかすぎて未だに凹んでますsweat02
どんな体位でって…ムフフ…

騎○位がいいなあheart02


>たがさすさ~んhappy01

大丈夫っすかね?
それならガンガンやってもらいましょう!

これで累代できなきゃ、ほんと立ち直れませんから!


>こば龍さ~んhappy01

いや最初は気付かなくて、一生懸命ミズゴケマットの中を探してたんですよ!んで、なかなか見つからないからって、ふとエサ皿を見ると…

衝撃でしたね~

ほんと!エサ皿は要注意!

投稿: ほたて | 2009年10月16日 (金) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オオクワ】大爆産の気配 | トップページ | 【オオクワ】昆虫飼育のジンクス »