« 【ゴホンツノ】竹林セット【後編】 | トップページ | 【ヘラクレス】便利アイテム »

到着!あたらしい飼育種

以前から水面下で着々と準備を進めてきた計画、それは…

エクステリア奥にはカブトムシ小屋の入口が見えるこの場所は、言わずと知れた旧牛小屋

現在は苗や球根や農作業具などなど、オカン農園の拠点となるスペースだったんだけど、そこを半分ぐらい頂戴して…

one まずはササッと大掃除

いやここ外に面しちゃってるから、落ち葉やホコリなんかが吹き込んできてすぐ汚れちゃうわけ!

たまにはキレイにしないとね
んで、掃除が終わったら…

エクステリア

two 柱を基準にラティスで区分け

ラティスって安いし丈夫だし、ガーデニングやエクステリアにはもってこいだよね
そして最後に…

three 犬小屋の設置

そう!あたらしい飼育種とは…

いや最近何かと物騒でしょ
しかも親父がっちゃってからというもの、日中は男が居ないから無用心…

そこで番犬を飼おうってことになったわけ!
近くに嫁いでる姉の強烈な勧めもあったしね

んで約1ヶ月の準備期間を経て、本日ようやく到着dash

動物画像

地元ボランティアの動物保護団体から譲り受けたのは…
生後4ヶ月ぐらい?の柴犬系♂犬でもちろん雑種

ちょっと顔つきが幸薄そうだけど、なかなか可愛い!

名前はすでに決めてあるんだけど、ほら…ね?
こういった犬の名前って言ったらアレしかないでしょ?

シロ(笑)

ベタで恥ずかしいんだけど、名前は分かりやすくて呼びやすいのに限るよね

さあシロ!家族で愛情込めてお世話するから…
しっかりと番犬の役割を果たすべし!

|

« 【ゴホンツノ】竹林セット【後編】 | トップページ | 【ヘラクレス】便利アイテム »

マシマロ日記」カテゴリの記事

コメント

σ^^;もワンちゃん、大好きです!
それにしてもベタな・・・いや、失礼^^; 呼びやすい覚えやすい名前^^
犬の名は、そういうのにかぎります!
カブクワ公園計画はいかが??

投稿: sakura | 2009年11月15日 (日) 13時04分

sakuraさ~んhappy01

いやほんとベッタベタでsweat02
しかも姉が飼ってる犬は【タロ】で、うちは【シロ】

【タロー】と【ジロー】じゃないところがポイントです!
まあ…どっちもどっちですけどヾ(´ε`*)ゝ

クワガタ公園は完全にオフシーズンです!
もうちょっとしたら冬支度を始めるつもりなので、いずれUPしますね~

投稿: ほたて | 2009年11月15日 (日) 20時30分

ほたてさん ばんは^^
かわえぇ~lovely
完全に癒し系じゃないですか!
番犬にはならないかも(笑

いやッ!そんなことない!
やる時はやるんですよね!『シロ』はッ!^^
・・・シロ・・・・目つぶってるぅ~(笑

投稿: まんじ | 2009年11月16日 (月) 00時35分

まんじさ~んhappy01

でしょ?でしょ?
可愛いでしょ?

でもまだ小さいからかなあ…
とぼけた顔してるし、すごく臆病な感じsweat02

番犬…務まるのか?

投稿: ほたて | 2009年11月16日 (月) 05時13分

シロ!可愛いっすねぇ〜人懐っこそーで^^
って、あかんやん!
餌くれると思って、しっぽ振って寄ってきそーな♪
あかんやん!

りっぱな番犬に育ててくださいねー

投稿: 金太郎 | 2009年11月16日 (月) 16時56分

金太郎さ~んhappy01

そうそう!チビッコ達が近寄ってくると隅っこに隠れてプルプル震えてって…
あかんやん!

いやほんと、番犬の素質ゼロかもですsweat02

投稿: ほたて | 2009年11月16日 (月) 19時46分

ほたてさん、初めまして。今晩は。
我楽多と申します。以前からちょくちょくお邪魔しておりましたが、コメントは初めてです。

実は我が家も、真っ白い犬(パクちゃん)を飼っておりました。14年半おりましたが、数ヶ月に・・・
自分の話はおいといて、

臆病なくらいの方が番犬にはよいと思います。我が家のパクはそうでした。家に入ってきた人を本当にかんでしまった時には困りましたが。

では、以後お見知りおきを。

投稿: 我楽多 | 2009年11月16日 (月) 23時22分

我楽多さ~んhappy01

初めまして!ご訪問&コメありがとうございます!

パクちゃんは残念でしたね…
14年以上も一緒にいたと言う事は、家族も同然ですよね…
でもパクちゃんはとても幸せだったと思います!

そういえば!
犬は臆病だから吠えるって聞いた事があります!

ひょっとして、番犬職は天職かも?

投稿: ほたて | 2009年11月17日 (火) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゴホンツノ】竹林セット【後編】 | トップページ | 【ヘラクレス】便利アイテム »