« 【オオクワ】阿古谷ニューフェイス | トップページ | 【グラント】スワッピング »

炸裂!師走の衝動買い

うっひゃあ~っ!ほんっと寒いねえ~っ!!!(((゚Д゚)))ガタガタ

渡り廊下飼育部屋に続く渡り廊下も真っ白
てかこの時期にこんなに降るってのも、なんか久しぶりな感じだよね

まあこれが本来あるべき日本の気候なんだろうし、地元のスキー場なんかは嬉しいかもしれないけど…

エアコン代がマジ怖いんですけどannoy

つーか寒いのは外の気温だけじゃなくって…

先月から続いてたヴィクトリーシーズンも終焉を迎えたらしく、まあ何を打ってもパチで勝てない!年末でホールが締めてるってのもあるけど、それにしたって引きが弱い!

そりゃフトコロも寒くなるってわけですよ

購入品んで!ギャンブルで勝った金を全てギャンブルに使わないために…

何かと入用な年の瀬!
ここで得意の衝動買い炸裂dash

まずは幼虫飼育用のハードコンテナなんだけど、地元のホームセンター【コー○ン】にて580円で販売してるものを愛用してて…

今回まとめて30個購入!…するつもりが、在庫不足で14個だけsweat02

これ飼育開始以来ずっと使ってるんだけど、安い&丈夫で使い勝手抜群♪

幼虫飼育にはハードコンテナ必須!

さてさて…あとは大きな買い物としてはアレとコレなんだけど…
とりあえずガチャガチャっと組み立てて完成&収納!!!

ストックヤード

飼育部屋の隣のストックヤードに、新たにメタルラックを設置sign04
そしてそして、そこに購入した【電子レンジ】をズドンッ!

さらに飼育部屋内にコロがってたブロー容器や標本用品なんかも収納して…
かなり上々の仕上がりとなりましたーーーっ!!!

で   も   ね   …

実はラックにしてもレンジにしても、もともと1年前まではここに設置してあったわけ!

それが昨年の飼育モチベーションダウン時に撤去⇒居住区で使用&処分という経緯があったもんだから、今回再び購入した時には…

カミさんの視線が…それはそれは冷ややかでした…

作業場でも飼育を再開してもうすぐ1年が経とうとしてるんだけど、今がいちばんハマってる時期かも?

最近すごく飼育が楽しくって!

タランドゥスやオウゴンなんかの飼育種も増えたし、外国産カブトムシの飼育数も充実してきたし…

あ~もう!アレもしなきゃコレもしなきゃだけど、時間が足りないっつーの!
みたいな状況に陥って、ちょうどよくズボラ管理になってきてる感じかな?

まあ…正直言ってこれからの飼育費用が恐ろしくもあるけどね(笑)

|

« 【オオクワ】阿古谷ニューフェイス | トップページ | 【グラント】スワッピング »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

パチで減る前に用品を買うって良い事っすね^^v
綺麗に片付けもできるしね!

羨ましい広さの飼育部屋ですね(ニヤ
エレファスゾウカブトのニョロ飼育しませんか?
いや!飼育してくれませんかーー;

投稿: たかパパ | 2009年12月21日 (月) 16時24分

たかパパさ~んhappy01

もうほんと広いだけで内容は薄いですから!
ここらは自販機1kmコンビニ6kmみたいなところなんで、なかなか不便な環境ですしsweat02

エレファスはですね~
ゾウは当面マルス1本のつもりなので、今回は遠慮しておきます!人( ̄ω ̄;) ゴメンナサイ…

投稿: ほたて | 2009年12月22日 (火) 06時12分

そーそー!
あぶく銭は、有効に使わなねー
嫁にとっては、同じ無駄ってコトでしょうけど(笑

有馬記念で当てなきゃキビシイっす(爆

投稿: 金太郎 | 2009年12月22日 (火) 20時37分

金太郎さ~んhappy01

こういう時じゃないと、思い切った買い物できませんからね~
しがない小遣いブリーダーですからsweat02

有馬かあ…
どうしよっかな?

牝馬の呪縛にヤラれそう…

投稿: ほたて | 2009年12月23日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オオクワ】阿古谷ニューフェイス | トップページ | 【グラント】スワッピング »