« 【オオクワ】VIP幼虫の体重 | トップページ | 【ヘラクレス】亜種分類の謎 »

【2010年】ブリード計画

いや実は…あんまり大きな声で言えないんだけど…
最近ちょっとモチベーション低下気味なんだよね Σ(゚д゚lll) エッ!?

飼育部屋滞在時間も減ってきてるし、実際ちょっとヤバいよな~
まあ年に数回はやってくるもんなんだけど、これを打破する方法としては…

heart 何か目標を立てる
spade 飼育種を増やしてみる
diamond 飼育部屋の模様替えをしてみる
club 蛹を見る

などなど…まあ色々な手段があるわけだけど、今回はあえて【模様替え】でモチベーションUPにチャレンジしてみようかなと!

(lll゚Д゚) また!?     ( ´,_ゝ`) フン     

そうと決まれば早速、ガチャガチャと移動開始!
つーか昨年も幾度となくレイアウト変更してきたんけど…

飼育部屋

巡り巡って…結局は飼育部屋OPEN当時のレイアウトに(笑)

やっぱヘラヘラ&グラント&サタンを本気でブリしたいってのが理由かな!
それぞれに飼育ラックを3台ずつ使用dash

んで悲しくもメインの座から落選したカブトムシ達は…

飼育部屋

左側のラック2台でひっそりと!今はコーカサス&ゴホンツノ&マルスだけど、これから飼育種は増えていくかも?

右側は変わらずクワガタ系で2台♪
まあカワラ種は全然ブリできてないんだけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

てか逆にクワガタ飼育ラックが2台とも満杯になるようなら、その時はすでに飼育貧乏が確定してるわけで…

そこは撤退か継続かの境界線
時間と費用が負担に感じてきたら、モチベも維持できないっしょ?

だからクワガタ系は急激に増やさない!
オオクワは80mmUP目指して邁進しつつ、カワラ種はじっくりとsign04

そのかわり【Dynastes3種】はキャパいっぱいまで増やす!

これが今年のブリ計画…かな?

でも実はマンディブラリスとかもソソられてるんだよね
最近ちょっとずつクワガタ系にシフトしてきたかも?

|

« 【オオクワ】VIP幼虫の体重 | トップページ | 【ヘラクレス】亜種分類の謎 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

σ^^も【模様替え】マイナーチェンジたま~にしますよ!
整理せな嫁に怒られるんでねー(笑
カブ系はねー場所とるんで増やせんすわ^^
増えてますがねー
カワラ系、成功したら飛ばしますんで♪
増やして下さいねー(爆

投稿: 金太郎 | 2010年1月21日 (木) 13時25分

金太郎さ~んhappy01

楽しいっすよね!模様替えgood
あとは酒飲みながら日曜大工的なこととか…

テンション上がるわ~

てか、カワラ系!
増えすぎたら貧乏になるんですってsweat01

投稿: ほたて | 2010年1月21日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オオクワ】VIP幼虫の体重 | トップページ | 【ヘラクレス】亜種分類の謎 »