« 【オオクワ】VS謎の幼虫 | トップページ | カブトムシ小屋の存在価値 »

【サタン】強制ペアリング

現在の飼育計画において、絶対に失敗したくないこと!それは…

1ペアしかいないサタン成虫の累代に失敗すること!!!
もし産卵しなかったら…なんて考えただけで胃が痛くなっちゃいますから

でも…

heart ♂♀共に昨年10月羽化
spade 今年1月初旬に仲良く後食開始
diamond もちろん♂♀とも食欲旺盛
club 今月に入ってペアリング5回失敗

な・ん・で・や・ね・んannoy

いや♂はやる気MAXなんだけど、いかんせん♀が逃げる逃げる!

これ一体どういうこと?
今さら未成熟なんて言わせないよ?

モジモジ (。_。*)))     ( ゚д゚)、ペッ!

A 【昆虫飼育で最もイラっとするのって…どんな時?】
Q 【♂がヘッタくそで何度も交尾をしくじる時!】

んで都合6回目のペアリングを失敗した時に、ついにブチッ!ときたわけですよdash

そ   こ   で   …

昆虫画像

業を煮やして無期限の同居を開始
もう付き合ってられないから、これからは好きなときに好きなようにしなさい!

さて…他のカブのお世話でもしよっかな~

ガサガサ…ガリッ!…ガサガサ…バキッ!

お~お~やってるやってる!
まあ時間はたくさんあるんだから、焦らずにじっくりやりなさいな

ガサガサ…

ガサ…

ん?

やけに静かになったけど、さすがに疲れて諦めたのかな?
だから焦るなって言ったのに…って…エ ━━Σ(゚д゚;)━━ ッ!!

昆虫画像

やっちゃったのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?

いやちょっとビックリした
だって完全に逃げモードだったから…

結局このまま1時間以上は結ばれてたサタンペア
これで確実に交尾は完了したはず♪

さあ後は産むだけ!なんだけど…
果たしてあのマットで産んでくれるかな?

|

« 【オオクワ】VS謎の幼虫 | トップページ | カブトムシ小屋の存在価値 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
サタン、かっこいいですね。
正直見たこと無いんです。
いや、見たことはあるかもしれませんが
気づいてないだけかも・・・・・。

爆産するといいですね。

投稿: takutakeru | 2010年2月23日 (火) 21時23分

上手くいってよかったですね~

♀が逃げると上手くいきませんもんね~

コーカサスでスゴイ苦労しました(^_^;)

投稿: QZ | 2010年2月23日 (火) 23時37分

こんばんは^^

ペアリングは、いくら相性が悪そうと思っても、
諦めかけた時に突如交尾したりしますからね~lovely
クワカブはどういう基準で相性決めてるんだろう?
動物と違って見かけ(大きさ・強さ)じゃないと思うんですよ!
おそらく、上手く同種と判断できたかできなかったかとか、
フェロモンの分泌状態とか、
その時の気分ですかね~dash
交尾確認できたんなら安心すね~toilet
爆産は見えたみたいなもんですねgood

投稿: M's | 2010年2月24日 (水) 02時02分

サタン、ヤッたね〜 ヤッてくれたね〜^^
同居が楽チンやね!
DVあったら困るけどねー
コレで爆産!期待してまっせ〜

投稿: 金太郎 | 2010年2月24日 (水) 08時03分

>takutakeruさ~んhappy01

なんつったってサタンですからね~
この金色のフサフサとか…

最初に見たときは架空のカブトかと思いましたもんsweat01


>キュージーさ~んhappy01

ハンパない逃げっぷりでしたからね~
♂の強引な押しに、ようやく屈してくれました!

え?コーカサス!?
目の前でペアリング成功したことありませんけど?


>M'sさ~んhappy01

そうでしょうね~
なんか突如【スイッチON】しますからね!

本能というかなんと言うか…
タイミングと相性が全てですねshine


>金太郎さ~んhappy01

以前ヘラヘラで♀殺しがあったから、正直不安だったんですけどね!
なんとかヤッてくれましたheart02

例の儀式のおかげかも…?
あとは産ますだけっすdash

投稿: ほたて | 2010年2月24日 (水) 08時35分

サタン交尾バッチリっぽいじゃないっすかgood
これで爆産モード突入してもらいましょ(o^-^o)
マットに問題がありそうですが…。。。

投稿: こんばんは~^^ | 2010年2月24日 (水) 19時47分


名前間違いちゃいましたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: マナマナ | 2010年2月24日 (水) 19時48分

マナマナさ~んhappy01

もうバッチリ爆産っすよgood
って言いたいところだけど…

例のマットで…アレ?
やっぱり?

いずれ記事にて報告しますsweat02

投稿: ほたて | 2010年2月24日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オオクワ】VS謎の幼虫 | トップページ | カブトムシ小屋の存在価値 »