« 公園とクヌギと水疱瘡 | トップページ | 【グラント】セカンドシーズン »

【オオクワ】新産地追加

以前からブログにも訪問してくださり、コメ&メッセも頂いてるキムさんから…
佐賀産のオオクワガタが届きました♪

昆虫画像

なんと♂1♀5の総数6頭SET
こりゃもう…ちょっとしたハーレムでっせ?

基本的に産地のこだわりってのはあんまりなくて、まあ単純に交雑や産地不明は嫌だから…って理由だけで産地分けしてるようなもんだから、佐賀産だからここがこう!っていう意気込みは特にないんだよね

つーか見分けられないしsweat02

でも…これで飼育してるのが3産地になったわけだから…
だったら少し飼育にもをつけてみたほうが楽しいかも?

one 山梨産 … 美形
two 阿古谷 … 極太
three 佐賀産 … 大型

よし!これでイってみようdash

差がつけられるとしたら【菌糸】【温度】ぐらいかな?
いや【菌糸】は面倒くさいか…

なんだかんだでラック高低差を利用しての【温度】のみになりそうだね

さて!んじゃ種親でも選びましょうか!
大きな声では言えないんだけど、羽化日とか累代とか不明だから サイズのみで決定

昆虫画像昆虫画像

♂は顎を全開で計って、かろうじて70mmを越えるかなって感じ…てか1頭しかいないからコイツは確定として、5頭の♀を計ったところ46mm台が2頭

どうやら羽化に1~3年の開きがあるらしいから、念には念をで2頭ともチョイス
こういった事を総合して考えるに…まあCBで問題ないかな?

んでは!種親が決まったところでさっそく同居sign04

昆虫画像

ウブなふたりは…緊張のあまり微動だにせず(笑)
お互いに何歳か分かんないけど、初々しくてイイね

まあ不明な部分が多いってのも、逆に飼育するには面白い!
だってダビスタ理論で言うと、怪物馬は【安定A】より【安定C】からでしょ?

【お墨付の血統】を【お墨付の飼育用品】で育てても、全然つまんない
どう化けるか…こういう博打的な部分がソソるんだよな~

|

« 公園とクヌギと水疱瘡 | トップページ | 【グラント】セカンドシーズン »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

そーか、そーなんかぁ~
なるほどぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
4産地目OK?
ニョロ採れたら強制飛ばし確定なんやねぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 金太郎 | 2010年5月21日 (金) 21時13分

こんちゃ~^^
いきなり3ライン追加ですかhappy01
こりゃ、飼育もさらに楽しくなりそうですねsmile
不明なダビスタ論面白かったですw
今のダビスタは分かんないですが
14~15年前やってたダビスタ思い出しちゃたww
安定ノーザン使ってちゃ面白くないですもんね~~heart01

投稿: 小僧 | 2010年5月21日 (金) 21時27分

ウブなんですね(*´艸`)
ラブラブになれたら
いいですね♪

投稿: 南瓜女王 | 2010年5月21日 (金) 22時58分

>金太郎さ~んhappy01

え?4産地!?
3産地で充分ですよ~

だって次は【チビギネス】ぐらいしか…


>小僧さ~んhappy01

同時期にハマってますね♪
まだノーザン>リアルシャダイ>サンデーサイレンスの頃?

やっぱ【実績A】【安定C】で濃厚インブリードでしょdash


>南瓜女王さ~んhappy01

おっ!ここに食いつきましたか(*^ー゚)b
そうなんです!ウブなんですよ~

でも夜に見てみたら、もう…heart02

投稿: ほたて | 2010年5月22日 (土) 05時24分

なかなかカッコイイですね^^

投稿: こば龍 | 2010年5月22日 (土) 14時00分

こば龍さ~んhappy01

でしょ?でしょ?
太くもないし大きくもないけど…

バランス良くて気に入ってますscissors

投稿: ほたて | 2010年5月22日 (土) 15時14分

なかなか男前な♂ですねgood
爆産期待してますよsmile

投稿: ひらっ | 2010年5月22日 (土) 21時57分

ひらっさ~んhappy01

結構ガッチリしてますからね!
意外と期待できるかも?

でもまずは産ませなきゃ~

投稿: ほたて | 2010年5月23日 (日) 05時52分

カブクワの累代飼育ってダビスタと似てるとこ多いですよねsmile


多重インブリード+実績A+安定Cで爆発狙いって流行りましたよね ノーアテンションとか

でもⅡの頃の牝馬重ねが一番近いのかな〜地道ですが
あと
インブリード→安定狙い
アウト→爆発みたいなトコが違うかなsweat02

投稿: Qz | 2010年5月23日 (日) 06時35分

Qzさ~んhappy01

なんか懐かしい♪
ノーアテンションて、長距離&晩成型でしたっけ?
よく使ってた記憶が…

晩成なのに新馬戦勝利とか、売却値に一喜一憂したりとか、故障でリセとか…ほんと燃えましたね~

投稿: ほたて | 2010年5月23日 (日) 13時45分

投稿ありがとうございます。佐賀産なら死んでも手に入

ります。増えたら皆さんに差し上げて下さい。私の方は

あのGENOMだけになりました。数えたら20匹位います。

売れないから悲ししいです。売れたら30万は行くと思い

ます。今後は依頼があれば飼育の講習をします。たぶん

ないけど。

投稿: キム | 2010年5月30日 (日) 15時48分

キムさ~んhappy01

今回はありがとうございました!
大事に累代しますね♪

投稿: ほたて | 2010年5月30日 (日) 19時45分

おしらせ

奈良コージロー✕極太阿古谷メス➔ムサシ(大きいメス

が出やすいタイプ)2匹雌、川西産ホワイトアイ1匹雌

欲しいか方がいましたら連絡下さい。差し上げます。

防虫ネット処分しています。タダではないけど10円で

す。鈴虫飼育開始しました。今何は百匹と育っていま

す。

投稿: キム | 2010年5月30日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園とクヌギと水疱瘡 | トップページ | 【グラント】セカンドシーズン »