« ブレンドマスターへの道 vol.23 | トップページ | 【グラント】攻略のツボ »

【マンディ】決定的瞬間

昆虫画像

やっちゃったのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?

前回ボウズを喰らった渾身のセット
野外品だからって♀を即セットしちゃたのが原因?

念には念をの同居生活で、今回めでたく結ばれました♪

さあ~これで産ませなきゃブリーダー失格でしょ?
さっそく産卵セットに投入downwardleftズドンッ!

とまあ…これは既製品のバクテリア材をオリジナルマットで埋め込んだだけだからスルーするとして、2週間で取り出して再投入した次のセットはもちろん!

自作バクテリア材の転がしセット

完成度も効果も不明な【マイ産卵木】だけど…
♀を投入してから3日後!モヒャ ━━((゜Д゜Uu))━━ !!!!!!

昆虫画像

これ…まさに今じゃね?
今この瞬間に産んじゃってるんじゃね?

観察すること5分間…微動だにせずdash

マンディって材産みだから、材をカジってそこに産卵管を入れるわけでしょ?
これがそうじゃなけりゃ、いったい何なんだって話だよね

確かな手ごたえを感じつつ、その後さらに1週間ほど放置して…

産卵セット産卵セット

取り出した産卵木をオリジナルマットで埋め込み!

ヘタレだから卵の割り出しはしたくないsign04
卵が腐るほど水分も多くないし、とりあえず1ヵ月はこのまま保管…かな?

ケース側面に幼虫の姿が見えるのが待ち遠しいな~
産んでればの話だけど(笑)

|

« ブレンドマスターへの道 vol.23 | トップページ | 【グラント】攻略のツボ »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

ほたてさんばんちゃ~♪
ワイルド入るといつ逝くかわかんないし
すぐセットしたくなっちゃいますよね~heart04
自家製バクテリア材やりますな~♪
♀の本能くすぐっちゃうこと確定ですね^^
結果がどんどんついて着てますね~♪
しかも材かなりいい感じで齧ってるみたいですし
1ヵ月後の割り出し楽しみですね~six

投稿: 小僧 | 2010年6月28日 (月) 19時04分

マンディ、今度こそヤッタでしょ!
自家製バクテリア材で!オリジナルマットで!
成功やったら、大満足っしょ^^
エエ結果、期待してまっせ~

投稿: 金太郎 | 2010年6月28日 (月) 22時31分

自家製とは凄いです(o^-^o)

交尾シーンに産卵シーンを見れたのは羨ましいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これは絶対成功していますね。
何頭いるか楽しみですね(≧∇≦)

投稿: bon助 | 2010年6月28日 (月) 23時25分

順調そうですね♪

レアな瞬間見れてうらやましいです

一杯採ってデッカイやつ羽化させちゃってくださいb

投稿: Qz | 2010年6月29日 (火) 06時03分

>小僧さ~んhappy01

ワイルド=交尾済みだと思ってましたけど、今回のは違ったかも?
でもこれでバッチリscissors

しっかり産んでいただきます♪


>金太郎さ~んhappy01

金さん印の♀の分まで産んでて欲しいな~
ほんと爆産してたら大満足ですよ♪


>bon助さ~んhappy01

いや~決定的な瞬間でした!
特に産卵シーンshine

これでダメならしょうがない?


>Qzさ~んhappy01

順調っぽいです♪
でもこれでボウズだったら…

恥ずかしくて記事にできないかもsweat02

投稿: ほたて | 2010年6月29日 (火) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレンドマスターへの道 vol.23 | トップページ | 【グラント】攻略のツボ »