« 【モセリ】判別ミス疑惑 | トップページ | ブレンドマスターへの道 vol.27 »

ニンテンドーDSの副作用

8月にDSごと購入して以来、どっぷりと【ドラクエ9】にハマってきたわけなんだけど…
ここにきて急激に冷めちゃったんだよね

わざわざ通信用のUSBまで買ったってのに

まあ元々が熱しやすく冷めやすい性格だから仕方ないんだけど、どうもやり込み系のゲームってのは始末が悪くて…

最初はコンプしたくて狂ったようにプレイするでしょ?
でも7~8割ほど制覇したところでさ~

「これ長時間かけてコンプしたあと、いったい自分に何が残るんだろう?」

な~んて素に戻っちゃって、全くモチベが上がらなくなっちゃうんだよねsweat02
そんな中でも今回の【ドラクエ】は珍しく頑張ってたんだけど…

その主な理由ってのが、何を隠そう配信クエスト

やたら短かかったメインストーリーに不満を抱きつつも、その後に色付けというか…
クエストでかなり物語が深まっていくって期待があったわけですよ!

でも遅ればせながらのプレイだったから、そのクエストも一気に配信
それを小出しにして楽しんできたんだけどな~

とりあえず期待してたストーリークエストはクリアしちゃったし、しかもそれが腑に落ちない内容ばっかりだったもんだから…

なんか…もういいや…って(笑)

てか配信されたストーリークエストってさあ、絶対メインに組み込んだ方が良くね?
それが評判を落としちゃった理由でもあるよね

heart 最強装備の錬金
spade 魔王系ボスLv99
diamond クエスト完全制覇
club 種ドーピングによるステータスUP

その他にもアイテムやモンスターのコンプなんてのも色々あるんだけど、もうケツにが点きませんって!まあ外出先なんかで空いた時間にはプレイするかもだけど…

(lll゚Д゚) やるの!?     ( ´,_ゝ`) まあね

それとさ~

実は今回あっさり【ドラクエ】を中段した、もうひとつの理由ってのがdownwardleftこれ!

視界イメージ視界に映りこむ無数の物体…

飛   蚊   症

小さい頃から自覚してたんだけど、ここに来て急激に数が増えた気が…

・眼球の老化
・強度の近眼

もう心当たりがいっぱいあるsign04

これは【明るくて白い空間】において目立つものだから、時期的に新しい仕事…
すなわち真新しい白いクロスが貼ってある空間内でのハウスクリーニングを始めたからこそ、最近になって特に気になり始めただけかもしれないんだけど、間違いなく言えるのはDSやってると強烈に目が疲れる!

いくらパソコンしてても感じなかった目の疲れ…
至近距離で液晶を凝視してたら、そりゃ目もヤラれますって

【飛蚊症】って個人差はあるけど生理的なものらしいから、今のところ効果的な治療法がないのがイタいよね

なんか悪徳ビジネスみたいな治療やってる人もいるけど

てことで…

大事な眼球をいたわるって理由で、しばらくゲームは封印
空いた時間はカブクワに…って…

マイミクさんのお誘いで、ついに【ブラウザ三国志】始めちゃいましたけど?

あえて今まで手を付けなかったのにね
こりゃ~どっぷりハマりそうな予感!!!

|

« 【モセリ】判別ミス疑惑 | トップページ | ブレンドマスターへの道 vol.27 »

マシマロ日記」カテゴリの記事

コメント

 民主党役員会だかで、小沢一郎元代表の政治倫理審査会への招致が決まるのかと思っていたところ、またも先送りとかですね?そんな事より、我がブログを読んでやって下さい。日本には多くの食物ありますが賞味期限で、世界で一番、食べ物を無駄に捨てているそうです。食べ物を無駄にしてない多くの生物たちの生き続けていく為の愛の営みを紹介しました。地域猫も写真で貼りました。いつもの"おもしろ写真"は「今の日本をダメにした人:1位=小沢一郎の呪いかかった写真」「多くの虫たちの愛の営み写真」「プロサッカー選手の本田圭佑さんの愛?喜びの体位写真?」「地域猫のモモとダイちゃんの昨日の写真」です。面白かったら幸いです。よかったら遊びに来て下さい。 (*^。^*)  

投稿: 智太郎 | 2010年12月17日 (金) 17時32分

智太郎さ~んhappy01

訪問&コメありがとうございます!
また遊びにいきますね♪

投稿: ほたて | 2010年12月18日 (土) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【モセリ】判別ミス疑惑 | トップページ | ブレンドマスターへの道 vol.27 »