« ブレンドマスターへの道 vol.27 | トップページ | 菌糸ボトルの選択⑦ »

【オオクワ】佐賀産ブリード近況

いや~【ブラウザ三国志】って面白いね

最初は???だったんだけど、プレイしてみると意外にイケる!
特に【時間】と【進行】のバランスが絶妙なんだよな~

【戦】にしても【建設】にしても【生産】にしても、なんつったって【時間】が経たなきゃ完了しないわけだから、ヤリ込みたいけどヤリ込めないdash

だからPCの前で毎日もどかしい思いをしてるんだけど、それが逆に丁度いいのかな?
没頭しすぎて他のことが手につかない!なんてことがないからね

でも実際はCPっていう有料ポイントを購入することで【時間】は短縮できたり、レアなカードなんかも容易に入手したりできるみたいだけど、それやっちゃキリがないでしょ?

だから欲しいけど買わない!!!

さらにマイルールとして…
決して携帯ではプレイするべからず

何時でも何処でも指示が出せて便利なんだけど、あえて携帯は封印!
じゃないとチェックしすぎちゃって、日常生活に支障が出そう(笑)

まあメリハリってやつかな?
自分で一線を引いておかなきゃヤバそうだからね

( ´_ゝ`) 時間の問題だね     (∩゚д゚) アーアーきこえなーい

さて!気を取り直してクワガタを♪

菌糸瓶かれこれ4ヶ月前、奇跡的にゲットした佐賀産オオクワガタ幼虫4頭…

他に卵も採れてたんだけど、もともと無精卵だったのか管理が悪かったのか、それらは全て真っ黒

だから結局この4頭だけ!
シビアだね(笑)

しかも菌糸瓶に投入してから4ヶ月が経過するってのにさあ、ハッキリ食痕が確認できるのは2頭だけだよ?それもカビっちゃってるし…

いいかげん交換してやらなきゃね!
さ~生き延びてるのは何頭だ???

one 本目:おっ!コイツは♀っぽいな~

幼虫画像幼虫画像2

two 本目:いたいた!でも…また♀…?

幼虫画像幼虫画像

three 本目:Σ( ゜Д゜) ハッ!やっぱり

んじゃ最後のfour 本目!!!
願わくは元気な男の子をーーーっ!!!!!

幼虫画像幼虫画像

・・・・・sweat02

あああーーーもうっ!!!
どうやって累代すんのさ !!!!!

なんとか幼虫が確保できたってのに、揃いも揃って♀ばっかannoy
こりゃ久々にオクで♂を落札するしかないか?

|

« ブレンドマスターへの道 vol.27 | トップページ | 菌糸ボトルの選択⑦ »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

mixiアプリだったんですか\(◎o◎)/!

やってみようかな~三国志好きだし~招待特典ないんですか?

投稿: Qz | 2010年12月20日 (月) 19時23分

Qzさ~んhappy01

招待特典あるっぽいです!
お誘いしてみますね~

投稿: ほたて | 2010年12月20日 (月) 19時42分

はたてさん御無沙汰しいます。効果がどの位あるのか判

らないが、カブトムシ用の新製品をみつけました。クワ

ガタに効果がありそうな餌も見つけました。よかったら

メール下さい。天然成分で昆虫用のダニの殺虫剤を今後

開発する予定です。あとコンチュウゼリーに使われてい

る凝固剤は何を使っているのか知っていたら教えて下さ

い。

投稿: 木村 | 2010年12月21日 (火) 06時59分

木村さ~んhappy01

その説はお世話になりました♪
なんとか♂をゲットして累代しますので!

昆虫ゼリーの凝固剤?
わ…わかりませんsweat01

投稿: ほたて | 2010年12月21日 (火) 07時43分

ムシも三国志もワカラン(笑

投稿: 金太郎 | 2010年12月21日 (火) 20時26分

金太郎さ~んhappy01

またまた~
虫はプロフェッショナルなくせに♪

投稿: ほたて | 2010年12月22日 (水) 05時44分

初めましてー
「ヒラタクワガタ 材割採集」
で検索して飛んできました^^
面白くって、ついつい最初から読み直して今、追いついた所ですw

またお邪魔しますねー

投稿: 馬雲禄 | 2010年12月23日 (木) 23時19分

馬雲禄さ~んhappy01

訪問&コメありがとうございます!
お褒めの言葉まで頂いちゃって…

めっちゃモチベ上がりましたよ♪
【ヒラタ】ネタは今の所ありませんが、また絡んでくださいね~

投稿: ほたて | 2010年12月24日 (金) 06時19分

ほたてしゃん、こんちゃ^^♪
27ワールドのマシマロですね^^ ・・・了解でぇ~しゅ!

うほっ・・・オオ♀ニョろばかり3頭・・・こいつはチトきついっすね
産地物にこだわっているようですねぇ~・・・んじゃ、佐賀産さがさなくちゃねぇ~^^;

投稿: sakura | 2010年12月27日 (月) 18時18分

sakuraさ~んhappy01

佐賀産は頂き物ですからね~
なんとしても累代したくって。。。

そう!27ワールドで開墾しとりますdash
成り行きで知らない同盟に入ったりしてますが…

いじめないでくださいね♪

投稿: ほたて | 2010年12月27日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレンドマスターへの道 vol.27 | トップページ | 菌糸ボトルの選択⑦ »