« 【ニジイロ】最も美しいクワガタ | トップページ | 梱包料されど三百円 »

【アルキデス】横綱級クワガタ

昆虫画像

またもや買っちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

前々からブリしてみたいと思いつつも、ずっと腰が引けてた例のクワガタ…
ついに購入!その名は【横綱アルキデス

何なの?この品のないスタイルは!
横幅えげつなくてカッコよすぎsign04

いや~シビれた♪
野外品【♂77mm】【♀37mm】ペアで580円って値段にもシビれた(笑)

アリスト恐るべし

でも本気ブリしようってのに、野外品1ペアじゃ少し不安だよね?
いつっちゃうかも分かんないし…

だから保険で【♀32mm】も落札して、♂♀♀ハーレムセットで初ブリに挑戦!

昆虫画像昆虫画像

♀1頭の値段は300円ほどだし、何より同梱包で送料もお得

てかアルキデスって気性すっごく荒いね
体中ダニまみれだったからさあ、とりあえず歯ブラシでゴシったんだけど…

もう凄い力で抵抗&攻撃してくる!
気を抜いたらマジ殺られるわ

初めてコーカサスに触れた時と同じぐらいの緊張感
これは子供が飼えるクワガタじゃないと思うよ?

( ´_ゝ`) もしも挟まれたら…     ヒィー (((゚Д゚))) ガタガタ

では野外品ってことで即!産卵セットに投入dash

産卵セット産卵セット

そもそもヒラタ自体が初ブリだし、とりあえず今回は様子見ってことでマットオンリー!

確かマットだけでも産むって聞いたことあるような気がするし、何よりストックしてある産卵木は全て自作バクテリア材作成中につき、今は使いたくても使えないしねsweat02

産卵木なしの自作マット…
果たして産んでくれるのか!?

|

« 【ニジイロ】最も美しいクワガタ | トップページ | 梱包料されど三百円 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

アルキデス・・・昔、飼育してました。
マットに産んだような記憶もあるのですが材から割った記憶もあるような・・・。
マットはもっと多くしてガチ詰めでいいような感じがしますよ。

ヒラタの幼虫は大きくなりますよ。

投稿: takutakeru | 2011年2月12日 (土) 21時30分

takutakeruさ~んhappy01

ちょっと少なかったかな^^;
5~6cmほど堅く詰めて、あとは軽く被せただけだし。。。

色々と不安だから、とりあえず2週間で割出かな?

投稿: マシマロ | 2011年2月13日 (日) 06時13分

アルキ、凶暴やったなぁ~
ん?材使うてた気が…忘れたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
どないかなるでしょ^^

投稿: 金たろう | 2011年2月13日 (日) 10時40分

金たろうさ~んhappy01

まあ今回は前哨戦なので。。。
でも産んでくれれば嬉しいな~

とても追い掛けする勇気はないですしね^^;

投稿: マシマロ | 2011年2月13日 (日) 15時04分

マシマロさんこんばんわ(゚▽゚*)♪

ついにオオヒラタですね!
ほんと凶暴な戦闘種族ですよね^^;
しかし、そこがすっごく魅力的で…w

自分もオオヒラタ欲しいんですが、最近はヘラクレスも欲しくなってしまい、飼育スペースと毎日のように軍議を開いておりますw

投稿: KING-T | 2011年2月15日 (火) 03時03分

KING-Tさ~んhappy01

ここまで凶暴なクワガタは初めてかも^^;
エサ交換するのも命がけsign04

ヘラかヒラタか…
迷いますね~

個人的にはヘラかな?
撤退したけどレイディもカッコいいですよ!

安いしスペースとらないしgood

投稿: マシマロ | 2011年2月15日 (火) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ニジイロ】最も美しいクワガタ | トップページ | 梱包料されど三百円 »