« 【ゴホンツノ】ブリード総決算 | トップページ | 【アルキデス】横綱級クワガタ »

【ニジイロ】最も美しいクワガタ

まあ確かにやらやら色々と光り輝いてて綺麗なんだけど、個人的に世界で最も美しいって思うのは、やっぱりエラフスホソアカクワガタかな?

【色】【スタイル】【飼育難度】の総合得点じゃ~ぶっちぎりでしょ!

でも一般的には言われてるのはニジイロなんだよね
たしか初めてニジイロ見たときの印象って、カナブンと大差なかったような…

市場も飼育品で溢れかえっててレアリティも低そうだし、正直それほど興味のあるクワガタではなかったんだけど、とりあえず2年前に1ペア購入してブリを始めてみたわけ!

だけど♀即で惨敗 ( ´;ω;`) ブワッ

リベンジしようかとも考えたけど、なかなかモチベも上がらず
わざわざオークションで購入してまでは…って感じ?

それ以来ずっと飼育は保留状態だけど、ようやく最近【ニジイロ熱】が上昇sign04

昨夏たかパパさんから幼虫を頂いたのがキッカケで、当時まだ未完成だった自作マットで管理したおかげなのか、あまり大きくならずに蛹化不全で全滅

久々に凹んだわ~

だ   け   ど   …

これでハートにがついた
絶対に自作マットで大きなニジイロを羽化させてみせますから!φ(・ω・ ) ポチッ

昆虫画像

さっそく到着♪

いや久々に成虫を見たけど、やっぱ言われるだけあって綺麗だな~
誰だよカナブンなんて言ってたのannoy

昆虫画像当然ブリ目的でペア購入

heart クイーンズランド産
spade ♂55mm:12月上旬羽化
diamond ♀36mm:11月中旬羽化
club 後食済・未使用

これで800円だよ?
安いよね(笑)

出品データによると1月上旬には後食を始めたみたいだから…

そりゃ~もうイクっきゃないでしょ?
すぐに同居生活スタート dash

昆虫画像

数時間後には早くもメイトガードしてたから、こりゃ相性もバッチリか?

リベンジ産卵は2月下旬の予定
今度こそ累代を成功させたい!

|

« 【ゴホンツノ】ブリード総決算 | トップページ | 【アルキデス】横綱級クワガタ »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

ちぃ~す^^

あっちゃ~★ちゃいましたか・・・
σ^^は、プリカのまま放置中
半分は、1ブロックに入れたまま放置中っす^^;

産卵セットは、柔らか目の材を入れたら
ほとんどを齧ってマットと混ぜて産んでましたよ!
頑張ってね~!

投稿: たかパパ | 2011年2月 8日 (火) 20時07分

ニジ、(^^も♂羽化させたコトなし
♀ばっかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(^^も今期は、頑張っとるよ~

投稿: 金たろう | 2011年2月 8日 (火) 22時26分

>たかパパさ~んhappy01

ほんっと申し訳ないです^^;
ニジイロ飼育を甘く見てました。。。

必ずリベンジしますからね~


>金たろうさ~んhappy01

おっ!金さんも!?

んじゃ~今年はニジイロブーム到来か?
頑張りましょうね♪

投稿: マシマロ | 2011年2月 9日 (水) 05時41分

ご無沙汰です^^;
ニジは未亡人♀が2匹余生を過ごしてますw

ウチも金ちゃんと同じく♀ばっか^^;
とりあえず累代終了です。

マットで大型は楽しみですね。

投稿: わか | 2011年2月 9日 (水) 17時20分

わかさ~んhappy01

わかさんトコもハーレムっすか~
金さんと一緒で♀好きですねsign04

マットで大型!
できたら嬉しいけど…

まだまだ道のりは遠いかな?

投稿: マシマロ | 2011年2月 9日 (水) 19時33分

マシマロさんこんばんわ(゚▽゚*)♪

自分も初めてニジイロをテレビで見たときはカナブン?って感じでした^^;
しかしペットショップで実物を見てほんときれいだな!って、最初とは印象もまったく違うものとなり驚いたものです♪

リベンジがんばです!
応援してますよO(≧▽≦)O♪

投稿: KING-T | 2011年2月10日 (木) 03時50分

KING-Tさ~んhappy01

ですよね~
パッと見はカナブン。。。

でも実物は綺麗!
B型ですから手のひら返すの早いですよ♪

頑張りま~す^^

投稿: マシマロ | 2011年2月10日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゴホンツノ】ブリード総決算 | トップページ | 【アルキデス】横綱級クワガタ »