« 【コーカサス】累代リベンジ | トップページ | 【アルキデス】自作コラボセット »

【ニジイロ】自作コラボセット

密かに2つも組んでた【ニジイロ】の産卵セット、いい加減に割り出さなきゃ!

one 2月12日♀投入 ⇒ 2月28日♀取り出し
two 3月10日♀投入 ⇒ 3月20日♀取り出し

どれどれ…?

産卵セット産卵セット

Σ( ゜Д゜) ハッ!すでに幼虫の姿が見えてますやん

今回のセットは【発酵マット】【バクテリア産卵木】ともに自作のコラボ♪
そりゃ産んでくれた時の感動は相当ですよ~

でも外から幼虫が確認できたのは再ペアリングした2度目のセットなんだけど、最初に組んだセットの方は生体反応が無いような…?

割り出してみると案の定ボウズsweat02

ほんっと念入りに再ペアリングしてて良かったよ
ヘタすりゃ2連発でボウズだったかも?

さて…

それじゃ~いよいよ2セット目をオープンdash

何やら爆産の気配がムンムンなんだよね!
採れすぎたらどうしよsign04

そ   の   結   果   …

幼虫画像産卵セット

たったの7頭!( ´_ゝ`) チーン

なぜか産卵木も無傷ですけど?
何この中途半端な産みっぷりは???

あ~もう…
だったら再セット確定でしょ !

昆虫画像

産まれた幼虫は全て自作マットで育てるつもりだから…
コスト面での不安は一切なし

安心して存分に産むべし!!!

|

« 【コーカサス】累代リベンジ | トップページ | 【アルキデス】自作コラボセット »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ニジイロ!

ドルクススキーの私ですが色虫の中では一番興味ある種類ですよー

何度かビッダでポチりそうになりましたもんw

是非、累代して私を洗脳してください!(笑)

投稿: sin | 2011年4月20日 (水) 19時26分

sinさ~んhappy01

ニジイロ最高ですよね~
最近また特にハマってます^^

安い・綺麗・簡単

チビッコ達にも大人気♪

投稿: マシマロ | 2011年4月21日 (木) 05時19分

マシマロさんこんばんわ(゚▽゚*)♪

幼虫の誕生おめでとうございます♪
次回はたくさん産んでくれるといいですね!

しかしオオクワとヒラタしか飼ってない状況ですとニジイロって癒されますね^^
ちっちゃくてキレイに輝く姿がなんとも可愛らしい♪

投稿: KING-T | 2011年4月21日 (木) 21時38分

KING-Tさ~んhappy01

意外とニジイロってハマりますよ~
人気が衰えないのも分かる気がします^^

大きい個体は迫力もありますしね♪
でも…あえて自作マットでdash

投稿: マシマロ | 2011年4月22日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【コーカサス】累代リベンジ | トップページ | 【アルキデス】自作コラボセット »