« 【2012年】謹賀新年! | トップページ | 雪解けのクワガタ公園 »

さらば引きこもり生活

な~んて引きこもってたってのは言い過ぎだけど、とにかく今年も雪が多かったわけですよ!毎週のように寒波がやってきては、解ける前に上乗せするって感じ?

まあ昨年の【山陰豪雪】に比べれば大したことないけどね
あの時は一晩でレッドゾーンに突入しちゃったもんな~

そんなわけで雪が大量に積もっちゃうと…

one 酒を飲みながらチビッコ達と散歩や外遊びをしてみたり
two 酒を飲みながら敷地内の環境整備をしてみたり
three 酒を飲みながらクワガタ公園に行ってみたり
four 酒を飲みながら日曜大工をしてみたり
five 酒を飲みながら光合成してみたり

などという地味だけど楽しい休日イベントが出来ないわけ!

確かに冬は【スキー】や【ソリ】で遊んでやれるけどさ~
チビッコ達は大喜びでも、おっさん寒いからテンション上がんないしsweat02

だ   け   ど   !

そうやって悶々としてたらアッという間に2月も終わり、ようやく春の気配がsun
こんなに雪解けを待ち望んだのって、ひょっとして初めてかも?

さ~もう屋内に引きこもってる場合じゃないよ!
まだまだ寒いけどテンションは上昇トレンドに突入

てことで久しぶりに近所を散策♪

日常風景

ふきのとうなんかも芽を出してて、チビッコ達も大ハシャギdash
やっぱり春はイイな~

でも…
気付けばチビッコ達もスクスクと大きくなって、長女なんて4月から小学4年生っすよ?

もちろん子供の成長ってのは親として嬉しいんだけど、正直ちょっと寂しく感じちゃったりもするんだよね(笑)

|

« 【2012年】謹賀新年! | トップページ | 雪解けのクワガタ公園 »

マシマロ日記」カテゴリの記事

コメント

お元気そうでなにより‥‥


激可愛長女が小4て‥!末っ子君新聞乗ってたね!、にいやんの仕事は変わるし!私は今年26だし(笑)
時の経つのは早いね~

仕事頑張ってください(^-^)/

投稿: のりだー | 2012年3月11日 (日) 18時06分

のりだーさ~んhappy01

再開バレたか(笑)

あれから4年になるんだよ?
マジ早いよね~

再来年あたりビア行きますから beer

投稿: マシマロ | 2012年3月11日 (日) 21時17分

お久しぶりですね~。文面を読んでるとお元気そうで何よりです。
私は最近、FC2のブログはさぼりぎみで・・・。他ブログはUPしてますが・・・・。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

投稿: takutakeru | 2012年3月19日 (月) 14時33分

takutakeruさ~んhappy01

もちろん!(表面上は)元気ですよ~
なんちゃってsweat01

takuさんのブログもしっかり拝見してますよ^^
今年もよろしくお願いします!

投稿: マシマロ | 2012年3月20日 (火) 20時26分

マシマロさんおひさしぶりです!
そしておかえりなさい♪
お元気そうで安心しました^^

お仕事も順調のご様子。
飼育部屋は大変身を遂げてしまったようで…^^;w
うちではオオクワがもうすぐ羽化かな?ってとこなので楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします^^

投稿: KING-T | 2012年3月21日 (水) 00時58分

KING-Tさ~んhappy01

どもども♪

そうなんですよ~
飼育部屋は完全にチビッコルームです^^;

うちも細々とオオクワが羽化してるようですが、果たして…?

今年もよろしくお願いします!

投稿: マシマロ | 2012年3月21日 (水) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【2012年】謹賀新年! | トップページ | 雪解けのクワガタ公園 »