« 【オオクワ】ホワイトアイ誕生! | トップページ | こいのぼりシーズン »

【2012年】春のクワガタ公園

風景画像

4月だと言うのに気温もグングン上昇して、【クワガタ公園】の雑草も伸び放題sweat02
あ~また今年も地獄の草刈ロードが始まるのか…

そもそもカブトムシ飼育の延長として開拓した公園なんだけど、最近は当初の目的と少し違ってきてて、もう単純に果樹などの育成にハマってるって感じ?

う~む…
もはや初老の域に達したな(笑)

特に冬から春にかけての変化が楽しいんだよね!
度重なる豪雪に耐え抜いた樹々達が、一斉に花を咲かせる光景に癒されるsign04

風景画像風景画像

今のところ果樹は【もも】【すもも】【いちじく】【さくらんぼ】【みかん】などなど
なんかカブトムシ達が集まってきそうでしょ?

さらには【クヌギ】【栗】【さくら】も順調に成長♪

あ!そうそう
なぜか数年間まったく花を咲かせなかった長女の記念樹も…

風景画像

今年は少しだけど蕾をつけて、キレイに咲いてくれましたよ

陽当たりの良い場所に移植したのが正解だったのかな?
長女の成長とともに、大病なく元気に育ちますように!

|

« 【オオクワ】ホワイトアイ誕生! | トップページ | こいのぼりシーズン »

クワガタ公園」カテゴリの記事

コメント

果物は世界で一番美味しいですよね~!いちじくは食べたこと無いんですが・・・sweat01

どの花もキレイですhappy02美しいですshine

投稿: マリモ龍 | 2012年4月30日 (月) 10時10分

マリモ龍さ~んhappy01

でしょ?いいですよね~
心が洗われます♪

投稿: マシマロ | 2012年5月 1日 (火) 05時33分

マシマロさんこんにちわ^^

きれいな花がいっぱいで素晴らしい風景ですね!
やはり自然って美しい!
カブクワ愛好家としてはカブクワに限らず生きものたちの故郷である自然も大切にしたいですよね♪

そして数年間花を咲かせなかった長女さんの記念樹が花を咲かせる、これは明るい未来に向かってまさに吉兆ですね^^

投稿: KING-T | 2012年5月 2日 (水) 13時26分

KING-Tさ~んhappy01

ですよね!自然あってのカブクワ…
環境も大事にしなきゃですよね♪

長女も開花に喜んでました^^

投稿: マシマロ | 2012年5月 3日 (木) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オオクワ】ホワイトアイ誕生! | トップページ | こいのぼりシーズン »