« カブトムシ夏の思い出 | トップページ | 想い出の家族旅行【前編】 »

アトラス&コーカサス

昆虫画像

8月に購入したアトラスオオカブト

野外品なのに頑張って4ヶ月も生きておられましたが、ついに帰らぬ虫に…
まあ、フセツ欠けもなく大往生かな?

冬になってチビスケの昆虫モチベーションも大暴落してるんだけど、珍しく2頭とも最期まで完品だったってことで【殿堂入り】⇒標本にしておきました♪

ちょっと手抜きの展足だけどね

昆虫画像こちらはコーカサスオオカブト

購入後2ヶ月ぐらいで逝っちゃったのかな?個人的に大好きなカブトムシなので、愛情たっぷり込めてピンを刺しましたよ~

やっぱカッコいいね
さすが最強カブトムシ!

てことで相変わらず放置気味のブリ&ブログだけど、最近ようやく私生活も安定&上昇トレンドっつーことで…

今後も出来るだけECO飼育をココロ掛けつつ、細々と活動していきますよdash

|

« カブトムシ夏の思い出 | トップページ | 想い出の家族旅行【前編】 »

昆虫飼育記」カテゴリの記事

コメント

アトラス&コーカサス
符節欠け無くご苦労様です。

WDが符節欠け無く長い間生きてくれると
嬉しいですよね。
僕が購入したアトラスも結構生きてくれました。

投稿: カブト男 | 2012年12月18日 (火) 16時25分

こんにちは\(^o^)/はじめてまして( ´ ▽ ` )ノ
何度か遊びにこさせてもらってたのですが。。。コメ出来ずにいました\(^o^)/
以前育ててたグラシロって常温では飼育は無理ですかね?

投稿: | 2012年12月18日 (火) 23時46分

>カブト男さ~んhappy01

そうなんですよね~
てっきり早死かと思ってたのに、長生きしてくれました^^
ゴホンツノなんて着後3日で★だったのに。。。


>名無しさ~んhappy01

ご訪問&コメありがとうございます♪

グラシロの常温飼育ですか?
可能です!!!(たぶん)

グラシロの生育環境は温度差が日本より激しいらしいので、普通に考えて耐えうることはできると思うんですが…

おそらく成虫で越冬は厳しいかと^^;

現地では卵もしくは幼虫で越冬するんでしょうね~
グラシロの卵期間がやたら長いのは、その辺りが関係してるかも!?

投稿: マシマロ | 2012年12月19日 (水) 17時28分

早速のコメありがとうございます\(^o^)/
温度管理せずに外産カブは育てられないかとイロイロ調べているんです\(^o^)/
外産カブは育てたいけど、温度管理が難しいので(笑)
また遊びにこさせて下さい\(^o^)/

投稿: | 2012年12月19日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトムシ夏の思い出 | トップページ | 想い出の家族旅行【前編】 »