« 想い出の家族旅行【前編】 | トップページ | つぶやきフォトグラフ No.13 »

想い出の家族旅行【後編】

<< 想い出の家族旅行【前編】

前日に会社指定の健康診断をすっぽかしちゃったことにより、泣く泣く当日に受診して出発が大幅に遅れましたが、なんとか無事に目的地の有馬温泉に到着!

いや~長い道のりだった…

なんせカーナビが7年ぐらい前のものでさ~
肝心なところで全く頼りになんないのannoy

次の交差点、左方向です」
目的地は明らかに右方向ですけど?

「300m先の信号、直進です」
信号なんてどこにもありませんけど?

「長時間の運転お疲れ様です。疲労による事故を防ぐためにも、小休憩を…」
いいからナビしろーーーっ!!!

結局ちょっと遠回りしたおかげで到着したのは18時頃だったかな?
もう観光もへったくれもなく【食事】⇒【入浴】⇒【就寝】で初日は終了

本当は今回の旅行の大きな目的である【イオンモール神戸北】に行って、長女がハマってる【サン宝石】のショップで買い物したり、【三田プレミアムアウトレット】なんかを見に行く予定だったのに…

しょうがないから予定は翌日に変更!

早起きして朝食ガッツリ食べて準備して、まずは神戸を観光だsign04

風景写真

すっごく天気も良くて、もう最高の観光日和
ナビに翻弄されてもイライラしなかった(笑)

ほんと旅行っていいよね!
ひと時でも日常の不条理なんかを忘れられるもんな~

風景写真

平日だし神戸ポートタワーもガラッガラ

高所恐怖症につき立ちくらみや目まいを起こしつつも、チビッコ達のために耐えて耐えて耐え抜いたけど、スカイウォークでは意識が飛びそうになったよsweat02

この後は初日に予定してたショッピングを楽しみ…
そして中国自動車道を少し戻って湯郷温泉で宿泊!

そこではコテージでの素泊まりだったんだけど、おもてなしも無いかわりに旅館と違って気遣い無用ってのが、2日目だしチビッコ達には丁度よかったかも?

でも部屋は広いし温泉には入れるし、親子5人で1万円ジャストって安いよね

これはアリだな

最終日は帰路につきつつ【イオンモール津山】でショッピング!Σ(゚д゚lll) またイオン!?
あっという間の3日間だったけど、いい想い出になりました♪

よしっ!

また行こう!!!

|

« 想い出の家族旅行【前編】 | トップページ | つぶやきフォトグラフ No.13 »

マシマロ日記」カテゴリの記事

コメント

たぶんそのナビは
「マシマロさんには、俺に頼らなくても
立派に目的地にたどり着けるような
男になってほしい」と思ったからこそ
適当なナビをしたんだと勝手に
妄想しております!ww

サン宝石、2年前に妹もちょうど
はまってましたww
わざわざそのためについていかせたりww

投稿: カブト男 | 2013年1月17日 (木) 19時59分

カブト男さ~んhappy01

そうか!そう考えれば。。。って、無理sign04
しかもナビさん女声ですけど?

ちなみに長女のサンホ熱は…
たまごっちを購入したことにより若干クールダウン気味ですsweat02

投稿: マシマロ | 2013年1月18日 (金) 07時08分

カーナビあるあるですね。
そういうことは家でもちょくちょくありました。
(過去形)

投稿: エンドリケリー | 2013年1月20日 (日) 15時53分

エンドリケリーさ~んhappy01

7年も経てば道路事情は変わりますもんね~
かと言って、たまの旅行のために買い替えも必要ない…かな?

投稿: マシマロ | 2013年1月21日 (月) 07時23分

サン宝石とは???

投稿: エンドリケリー | 2013年2月 1日 (金) 20時33分

エンドリケリーさ~んhappy01

中学生ぐらいまでの女の子向けの、激安アクセサリーショップです^^
最近は【ほっぺちゃん】というキャラクターグッズも人気あり!

投稿: マシマロ | 2013年2月 3日 (日) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想い出の家族旅行【前編】 | トップページ | つぶやきフォトグラフ No.13 »