« つぶやきフォトグラフ No.13 | トップページ | 【2013年】春のクワガタ公園 »

愛犬シロとゆく①

風景画像

休日に晴れたのって久しぶりsun

今日は午後の参観日以外な~んにも予定はなく、ほんとは昼間から酒でも浴びたいところなんだけど、さすがに学校に酔っぱらって行けないでしょ?

屋内でゴロゴロしてても勿体ないし、とりあえず愛犬シロと散歩に出発dash

風景画像

まずは幾度となく紹介してきた近くの雑木林に立ち寄り、しばらくシロを放置
掘ったり飛び跳ねたりして勝手に遊んでるけど、やっぱ掘るのって本能なの?

え~っと、実は…

この土地の所有者である本家のじーちゃん、実は昨年お亡くなりになりまして、そして残されたばーちゃんも近くの娘さんのところに身を寄せたため、今まで色々とお世話になってきた本家は現在ほぼ空き家の状態

なんか時の流れというか時代の移り変わりというか、気づけば周囲の状況って目まぐるしく変わっていってて、最近すごく寂しく感じることがあるんだよね

時が経つのが怖くさえ思えるよsweat02

さ~気を取り直して、次はクワガタ公園イってみよう!

風景画像

新たに植えた木々たちにも、ボチボチがついてきましたよ♪

外国産のカブトムシやクワガタの飼育モチベーションは相変わらず低下したままなんだけど、ここを国産の昆虫で埋め尽くす野望だけは衰えないんだよな~

果樹や桜が毎年すくすくと育っていくのも楽しみだし、なんて言うか日常の色々な不満やストレスから少し解放される場所って感じかな?

ここで手入れしながら飲む酒が美味いのよ!

もはや趣味が初老の域だよね(笑)

|

« つぶやきフォトグラフ No.13 | トップページ | 【2013年】春のクワガタ公園 »

マシマロ日記」カテゴリの記事

コメント

たしかに労働後の酒は・・・
って未成年で、根は生真面目なので飲酒なんかしませんよ。

小学校の時、部活で花壇を耕したときは楽しかったな~

投稿: エンドリケリー | 2013年2月28日 (木) 15時43分

有川 浩(作家)の旅猫リポートを読んで猫派になりかけましたが、やっぱり犬は良いですね。

個人的には、シバかゴールデンかピレが好きです。
個人的に小型犬はあまり好みじゃありません。

有川さんのラノベは面白いですよ。

投稿: エンドリケリー | 2013年2月28日 (木) 15時47分

エンドリケリーさ~んhappy01

自分は小学校の時から飲んでましたよ~
なんて冗談ですけど^^;

基本的には猫派ですが、犬もイイですよね!
やっぱ犬ならシバ系かな?

投稿: マシマロ | 2013年3月 1日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやきフォトグラフ No.13 | トップページ | 【2013年】春のクワガタ公園 »