« 愛犬シロとゆく① | トップページ | つぶやきフォトグラフ No.14 »

【2013年】春のクワガタ公園

風景画像

梅の花もボチボチ咲いてきて、いよいよ春って感じですねsun

もう晴れた日は毎日のように公園に足を運び、意味もなく徘徊しては育ちゆく木々達に癒されリフレッシュしてるわけですが…

自分で言うのも変だけど、やっぱ自然が好きなんだな~

風景画像

挿木してから3年を迎えるさくらんぼも、今年ようやく花を咲かせました
なかなか綺麗な花でしょ?

実は一昨年の山陰豪雪でバッキバキに折れちゃったんだけど、そこから頑張って少しずつ枝をのばし、今や背丈を超えるほどにまで成長!

う~ん…
ステキやね

少し前までは外国産のカブトムシ達に魅かれてて、やれマットがどうだの飼育温度がこうだのって異常に情熱を注いでた訳だけど、今は全然ソソらないんだよな~

いや確かにカッコいいと思うよ?
コーカサスやヘラクレスなんてさあ、ずっと見てても飽きないし…

でも温度管理してまでブリードしようなんて思わなくなっちゃったsweat02
ブランド趣向に嫌気がさしたってのが本心かな?

それより果樹の育成や国産カブトムシの飼育などなど、自然の中で楽~に育てていくってのが性にあってるっていうか、ストレスもたまんないしチビッコ達の教育上メリットがたくさんある!さらには家計にも優しいしね(笑)

風景画像風景画像

そんな訳で今年は2本の果樹を追加で植樹
モモとネクタリンなんだけど、いかにも昆虫が集まってきそうでしょ?

成長が楽しみだ♪

|

« 愛犬シロとゆく① | トップページ | つぶやきフォトグラフ No.14 »

クワガタ公園」カテゴリの記事

コメント

クワガタ公園というか・・・
徐々に果樹園になってきている気がww

僕も自然は好きですよ。
特に自分でうえた木が成長していくの
見てると楽しそうです。

投稿: カブト男 | 2013年3月21日 (木) 16時18分

カブト男さ~んhappy01

いやいやいやいやクワガタ公園ですからsign04

だけど正直、果樹園ってのもソソられるな~
一応クワガタ達が集まりそうな果樹を植えてるつもりだけどね^^;

投稿: マシマロ | 2013年3月21日 (木) 19時49分

ビオトープっていいですよね~

一級ビオトープ計画管理士の資格も取れたらいいな~と思っています。

私事ですが、第一志望に合格しました。動物科学科という科です。

来年のカブト男さんにサクラサケ~

投稿: エンドリケリー | 2013年3月31日 (日) 11時34分

アケビとかだと、アケビ木の葉が寄ってきそうな気がします。桃も食べるかな?アケビコノハ


去年の秋ぐらいに、道端にアケビコノハ(死)がいました。(驚)

あと、トッケイヤモリという大型のヤモリも飼い始めました。爬虫類デビューを果たしました。

投稿: エンドリケリー | 2013年3月31日 (日) 11時40分

エンドリケリーさ~んhappy01

とりあえず合格おめ♪

てか相変わらず内容が濃いですよね~
爬虫類!?すすすすげーーーっ!

将来有望ですな^^

投稿: マシマロ | 2013年4月 4日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛犬シロとゆく① | トップページ | つぶやきフォトグラフ No.14 »