« つぶやきフォトグラフ No.16 | トップページ | チビスケコレクション »

クヌギ&コナラ植樹計画

風景画像

それは、何とな~く散歩していた休日の雨上がり
道端に生えているクヌギの根本に目をやると…

Σ( ゜Д゜) ハッ!

広葉樹

ひしめく雑草の中で明らかに他とは異なる植物が!

これは…まさか…

クヌギでは???

その後よくよく家の周辺の雑木林を探索してみると、今までマシマロの目には雑草としか映ってなかった植物が、実はコナラだったことも発覚(笑)

広葉樹

以前あんなに必死になってクワガタの為に苗木を探して移植して、結果その全てがだったなんて笑えない経験もあったってのにさあ…

クヌギやコナラの苗木って、意外と簡単に手に入るんだね
【木レベル】じゃなく【草レベル】として見れば良かったのかsweat02

広葉樹

持ち帰った苗木は庭でスクスクと成長中
秋になったらクワガタ公園 に移植するべし!

20年後が楽しみだ♪

|

« つぶやきフォトグラフ No.16 | トップページ | チビスケコレクション »

クワガタ公園」カテゴリの記事

コメント

楽しみですねー
20年もすれば立派な木になって・・・
って俺34じゃねぇかww

クワガタ公園もにぎやかに
なりますね。

投稿: カブト男 | 2013年7月30日 (火) 11時26分

カブト男さ~んhappy01

そうそう、カブトもたくさん集まって…
って俺56じゃねえかww

孫のために頑張ります^^;

投稿: マシマロ | 2013年8月 1日 (木) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやきフォトグラフ No.16 | トップページ | チビスケコレクション »