« マシマロ本気ダイエット① | トップページ | マシマロ本気ダイエット② »

第2回プータロー認定日

風景画像

行ってきましたハローワーク!

1月28日は第2回目の失業認定日につき、これにて3ヶ月間の給付制限が終了
ようやく失業保険がもらえるぜ

番号札を受け取り待合スペースでスマホ片手に待機
人も少ないし記念にパシャリ

風景画像

米子市のハローワークは最近になって駅前イオンの館内に移転したんだけど、以前と違って交通の便も格段によくなり所内もキレイ!

無職者が密集する異様な雰囲気は感じられなくなったしね
昔はなんかこう、郊外の場外馬券場みたいなイメージだった(笑)

んで、しばらくモンストで時間をつぶしてると呼び出しあり
さっそく失業給付金支給についての説明が始まったんだけど…

なになに?給付制限は1月20日までだから、初回は認定日までの8日分しか出ない?
1週間以内に4万4千円を口座に振り込みますだと?

あ、そうㇲかannoy

ま~しょうがないことなんだろうけどさあ、退職後しばらくして離職票が到着⇒諸々の手続きやら説明会やらで、かれこれ4ヶ月近く経過してんだよ?

せめて初回の支給は満額になるよう調整してくんないかなあ?
てっきり向こう1ヶ月分の給付金が支給されるものだと思ってたわ
(↑説明会の内容ほとんど聞いてない)

とりあえず春の再就職まで生活費は工面できてるから良かったものの、失業保険を全力で当てにしてたら爆死するところだったよ

イライライライラ

最近ダイエットのため色々と禁欲してるから、相当ストレスたまってんだと思う
腹も減ってるし少しのことでカチンとくるわけ

しかも就職が決まってる社会福祉法人もさあ、3月からに勤務が早まるかもしれないとか言いながら何の連絡もないし…

ほんと仕事はどんなに厳しいことでもキツいことでも耐えれる自信はあるんだけど、こういうルーズな所を見せられちゃうと一気に冷めちゃうんだよね

管理職の良識ってすごく大事だよ?
連絡するって言った以上は連絡すべし!

イライライライラ

たぶん従来通り4月からの採用なんだろうな~
今から短期バイトしても損するだけだし、今年ケアマネ受験は諦めるか…

いいかげん自宅警備にも飽きてきたよsweat02

|

« マシマロ本気ダイエット① | トップページ | マシマロ本気ダイエット② »

マシマロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マシマロ本気ダイエット① | トップページ | マシマロ本気ダイエット② »