« マシマロ登山紀行 vol.4 | トップページ | マシマロ本気ダイエット① »

【2016年】今年の5大目標

風景画像

1月9日から岡山方面へ1泊だけの家族旅行
急に思いついて立ち寄った津山城、城フェチになりそうなぐらい壮大で魅力的!

さて…

年も明けて早や半月、ここらで気を引き締めるためにも今年の目標を設定
春までモチベーション保っておかないと、ほんと社会復帰できなくなるからね(笑)

one 介護支援専門員取得

略してケアマネ、介護保険サービスのプランを立てたりするのが業務

正直ケアマネ業務にはあまり魅力を感じてないんだけど、これから介護業界で家族を養っていくためには必須資格なので頑張らねばdash

ただ受験するためには5年の実務経験が必要で、現在4年4ヶ月でニート中

春から勤める地元の社会福祉協議会の局長さんが言うには、勤務は早くて3月からになる可能性があるとのことだから、そうなれば今年の10月に受験可能!

でも年明けに詳細を連絡するって言われてて、未だ音沙汰ないんですけど?
どーなってんの?(#゚Д゚)y-~~

two ダイエット

歳とともに新陳代謝も低下し、30代に突入してから体重はジワジワと増加
まあ運動不足ってのも原因なんだけど、このまま増え続けたら確実にメタボ…

だから食事制限&適度な運動で、目指すは-8kgの理想体重
登山のためのトレーニングも兼ねて気合十分!

three 禁酒

あ、禁酒って言っても全く飲まないわけではなくて、毎日の晩酌はやめるってことね

今までは予定がなければ午前中から飲み始め、もちろん休肝日も数年間なし
さすがに無茶できない年齢になってきたし、ダイエットのためにも制限が必要!

four 禁パチ&スロット

もうこれは絶対でしょう

今では昔ほど行かなくなったから月に2万円も使ってないけど、ほんと金も時間ももったいない!でもなかなか止められない…

そんな中スッパリ禁パチできそうな情報をGET
それは「制限120」っていうキーワード

もう数年前の話なんだけど、どっかのパチ屋が遠隔で摘発されたんだって
その様子は実際にニュースでも報じられてて、店が遠隔に使ってるパソコン画面には「制限120」などのボタンが…

ボタンの解釈は色々あれど、最も有力なのが「120分は無抽選」っていう説

ぶっ壊れたみたいに当たり続けたと思ったら、急に台が沈黙して大ハマり…しかもスロットにおいては小役も出ない!って経験、みんな結構あるでしょ?

この「制限120」って遠隔方法を知って妙に納得
プログラムや手法は違えど、要は簡単に出玉コントロールできるってわけですよ

全てのパチ屋がそうとは言えないけど、もう馬鹿らしくて打ってられない
ギャンブルするなら競馬だね

以上!

5大目標とか言いながら4つしかなかった(笑)
あとひとつは…もっと料理スキルを磨こうかな?

|

« マシマロ登山紀行 vol.4 | トップページ | マシマロ本気ダイエット① »

マシマロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マシマロ登山紀行 vol.4 | トップページ | マシマロ本気ダイエット① »