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マシマロ本気ダイエット②

風景画像

いや~しかし先週は気持ちいいほど積もったね!
そこらじゅう新雪パウダースノーでふっかふか

でも雪が降ると登山はもちろん外での運動は制限されるのが残念
ダイエット挑戦中の身としては春が待ち遠しいよ…

てことで、今年に入って目標に掲げた本気ダイエットの経過報告を!

年明けは正月やら家族旅行やらでグダグダになっちゃったから、本格的には1月12日からの開始となったんだけど、キリのいい月末に約2週間の成果を計測してみたわけ

ちなみに実践メニューは次の通り

one 食事制限:朝夕ともに炭水化物は控え、昼はカンパンやビタミンサプリ摂取
two 運動:およそ腹筋50回&スクワット100回、気が向いたら適当に腕立て
three 禁酒:基本的には飲まないんだけど、たまに焼酎のみ1合飲酒
four 入浴:浴槽内で少し汗をかく程度に数分間の簡易運動
five その他:コーヒーは当然ブラックで間食も禁止

基本的にゆる~い感じで継続中
あんまり厳しくしちゃうと続かないから(笑)

例えば運動なんかも、しっかり時間と回数を決めて開始!とかではなくて、テレビ見ながらスクワットとかCMの間に腹筋とか、ふっと思いついてパッとやる感じ

それを1日のうちに数セットやるわけ
何となくやりたくなったら追加で腕立てとかね

あとは食事かな?夜は普通に食べるんだけど朝は米だけ半分量とか、昼は昆布とかスルメとかカジって紛らしたりとか、あれだけ飲んでた酒も我慢とか意外とシビア

そして最後は夕食後の運動!テレビで就寝前にできるだけカロリーを消費しておくのが効果的って言ってたから、浴槽内や布団の上なんかでの運動を継続

寝転んでスマホいじってる時でも足上げしてたりとかね
そんなこんなを2週間ほど続けてみた結果、体重は…

MAX体重-4.2kg

思った以上に減っててビックリした
確かに自分でも実感できるぐらい、顔の輪郭や腰回りが変わってきたもんな~

これで安全圏の体重60kg台に復帰
更に5kg程度マイナスが個人的にはベストだから、この調子でもう少し頑張ろうdash

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