« 【2016年】冬のクワガタ公園 | トップページ | マシマロの新たなる挑戦 »

マシマロ本気ダイエット③

風景画像

ヒマを持て余している自宅警備員は2月中旬、近くの温泉施設にてサウナ三昧

サウナで極限まで自分を追い込んでからの水風呂という定番コースのあとは、春の訪れを感じる陽気のなかでのウォーキング

風景画像

温泉施設に隣接する公園には太古の古墳があり、しっかり見学用の遊歩道も整備
小高い丘の上だからウォーキングにはピッタリdash

風景画像

好天で梅の花などもチラホラと開花し、もはや2月とは思えない風景
ただ時おり吹く風は適度に冷たくて、湯上りには最高に気持ちいい!

風景画像

かれこれ30分ほど歩いたところで小休憩
見晴らしのいいベンチに座り、しばしボーッと物思いにふける

子供が産まれて成長していくにつれ、春ってのは何故か切なく感じるんだよな…

てことで本気ダイエットの結果報告!

食事制限や禁酒など実践してきた甲斐もあり、2月中旬にはMAX体重-5.0kg達成
この頃の昼食は主に黒ゴマ(笑)

毎日の筋トレで体も引き締まってきたし、このまま更にモチベーションを上げて!ってわけには当然ならず、ここまでの成果に満足して遂に酒を解禁

3月1日からの勤務が決まり、気持ちがユルんじゃったのが原因かな?
酒を飲むと更に意志も弱くなり、いつのまにやら食事制限も撤廃

うん、2月下旬には完全にダイエットやめてたよ
おかげで少しリバウンドしちゃった Σ(゚д゚lll)エッ

これからは健康のため暴飲暴食には気を付けるとして、新しい仕事に慣れるまでは日常生活でストレスためないようにしなきゃね

いよいよ明日から社会復帰
充分リフレッシュできたし、再スタート頑張ろう!

|

« 【2016年】冬のクワガタ公園 | トップページ | マシマロの新たなる挑戦 »

マシマロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【2016年】冬のクワガタ公園 | トップページ | マシマロの新たなる挑戦 »