« マシマロ登山紀行 vol.6 | トップページ | 【2016年】冬のクワガタ公園 »

プータロー終了のお知らせ

風景画像

去る2月11日は抜けるような快晴、気温は低いけど最高に気持ちいい!
まさしく今がマシマロ的ベストシーズン

ツーンと身を切るような寒さの中で、わずかな日光を受け力強く芽吹いてく植物たち
過酷な極寒の冬を乗り越えた生命力に、自分も活きる活力をいただいた気分

なんだけど…

風景画像

ごめんなさい頑張って芽吹いたフキノトウ、皆で美味しくいただきました(笑)
お次はタラの芽やワラビやアレやコ… ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; ゲフッ



まあ、そりゃ~カブトムシやクワガタが躍動する夏もイイよ?
だけど実際8月以降は見向きもしなくなるからね

何に対しても言えることだけど、期待に満ち溢れている時が最も楽しいわけですよ
40年近く生きてきて、ようやく辿りついた心境だね

てなわけで話は変わり…
実は年明けに連絡するって言われた新しい勤務先から、先日やっと連絡がありました

局長「前にも言ったと思うんだけどね、3月1日から勤務して欲しいんだけど大丈夫?」

マシマロ「(えっ)も…もちろん大丈夫です!」

っておい!色々と助かるけど遅いんだよ連絡がannoy

確かに3月勤務なら今年ケアマネ受験できるかもしれないし、再就職手当や就業促進定着手当も出る可能性が高いんだけど、その期待のピークは年末そして年始

それなのに何の連絡もないまま2月に入ったもんだから、腑に落ちないけど自分の中では完全に諦めちゃって、もう4月までまったり無職モード継続でファイナルアンサー

ユーキャンのケアマネ講座も1月末が締切だったからスルーしたのに…
それ、ここにきて言う?

でも、やっぱ自分はツイてるんだなって思ったよ
別に手当なんかどうでもよくて、今年ケアマネ受けれるかもってのが大きいんだよね

すぐユーキャンに申し込んで無事に教材到着
今年ケアマネ合格すれば、転職および5ヶ月の無職期間はチャラも同然!

さ~ようやく人生のモチベーションが上がってきたぞdash

|

« マシマロ登山紀行 vol.6 | トップページ | 【2016年】冬のクワガタ公園 »

マシマロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マシマロ登山紀行 vol.6 | トップページ | 【2016年】冬のクワガタ公園 »