« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の1件の記事

実践!スピードラーニング①

商材画像

英語ペラペラのケアマネージャーに、俺はなる!!!!!!!!

(lll゚Д゚) マジ?          ( ´_ゝ`)マジです

てことで…

おそらく知らない人はいないであろうスピードラーニング
40歳という節目を迎える今年、やってやろうじゃねーかと出た腹をくくったわけ

てのもさあ、や~っぱり手持無沙汰なのよ
ケアマネの試験が終わって研修も盛りだくさんなんだけど、なんか刺激がない

試験勉強中って「あ~早く終わって楽になりたいわー」なんて考えるじゃない?
だけど実際に終わっちゃうと、学ばない日々が物足りなくなる

しみじみ歳をとったから感じるのかな
時間を無駄にしたくないって思いが強くなるんだよね

あ、これといった趣味がないのも原因か

とりあえず始める前に色々と調べてみた!
よくCMでは「聞き流すだけで簡単」って言うけど、普通にやったら4年かかるのな

毎月1枚ずつCDが送られてきて、それが計48枚あって…
1ヶ月で4,300円必要だから、なんとトータル20万円以上!?

ぜんぜん簡単じゃねーよannoy

さすがに躊躇して別の教材とか探したりしたんだけど、どれもパッとしないんだわ
どうせ金をかけるなら、良くも悪くも有名な教材のほうが何かと安心

なにより金かかってないと、モチベーション維持できそうにないしね(笑)

まあ止めたくなったら途中でリタイアも可能なんだし、あれこれ考えずにまずはやってみっか!ってことで、先日ネットで体験版を注文φ(・ω・ ) ポチッ

20年ぶりにコンパクトCDプレイヤーも購入して、その到着を待っております

【短期目標】40歳となる10月の誕生日から英語で日記を書き始める
【長期目標】50歳には英語でケアプラン作成可能な国際的ケアマネとなる

果たして本当に効果はあるのか?

スピードラーニング実践スタート!

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »