« 実践!スピードラーニング② | トップページ | 鬱病のこと真剣に考えてみた »

実践!スピードラーニング③

聞き流すだけで英語が話せるようになるってのがウリのスピードラーニング、よくよく調べてみると世の中そんなウマい話はないってのが現時点での結論

そう、聞くだけで修得できるはずがないわけよ
おそらく英語マスターへのステップはこんな感じ

ステップone とにかく聞きまくって英語に慣れる
ステップtwo 英語を雑音として捉えなくなると更に英語が頭に入るようになる
ステップthree そうして何度も聞いているうちに「???」な単語や文法に気付く
ステップfour その「???」が気になりモヤモヤして調べるようになる
ステップfive onefourの繰り返しを4年間48巻もすりゃ大抵は覚えるさ

そういうことでしょ?
だって100回聞いたって知らない単語は話せないし書けませんから

だから「調べて理解したい」って気持ちになるまで、今はひたすら聞くしかない!

そこで最も理想的なのが車で聞くこと
通勤なんかで毎日のように乗るわけだから、無理なく続けることができるしね

だ   け   ど   …

実は車に全く興味も執着もないマシマロ
通勤に使用しているのは15万km以上走破しているポンコツのパジェロミニ

この時代にMDはおろかCDすら聞けねーの
この車で聞けるのはカセットとラジオだけ、そんなシュールな装備がたまらなく好き

ただスピードラーニングを実践する以上、車内でCDが聞ける環境は必須

ポンコツ車のイメージを損なわず、わずかな出費で可能にした画期的なシステム
その自信作がこちら!

車内画像

(パカッ)

車内画像

その名もダッシュボード音響システム

700円のスピーカーはシガーポケットからUSBで電源をとり、ホームセンターで購入した4千円のCDプレイヤーは単3電池で単独稼働

5千円程度の出費で素敵なシステムが完成しました
うん、このシュールな感じがやっぱり好き(笑)

これで車での移動時にはバッチリ聞き流しできるんだけど、他の時間はどうしよう?
散歩しながらとか布団の中でとか、いちいちCDプレイヤー持ち運ぶのは面倒…

そんな悩みを解決すべく、なんとスマホでも聞けるアプリがあるらしい
スピードラーニングを受講するとダウンロードできるようになるんだって

無料体験版の中に手順が書いてあったから、さっそくダウンロード
これで更に「聞き流せる時間」が確保できるぜ!って…



あれ?
スマホあれば音響システムいらなくね?

実践は続く!

|

« 実践!スピードラーニング② | トップページ | 鬱病のこと真剣に考えてみた »

スピードラーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実践!スピードラーニング② | トップページ | 鬱病のこと真剣に考えてみた »